おはようございます


今週も晴れ続きですね!



梅雨明けして
ますます暑さが増しており
体力奪われまくりで…


土用の丑の日には
少し早かったのですが
いただいてきました♡



この日はヒルズで夏祭りをやっていたからか

ミッドタウンが空いていました!



まる屋 本店

気分的に鰻重ではなくて

ひつまぶしが食べたくて♡




ベビーカーOKでありがや〜

店内も綺麗で個室もあったので

子連れでも利用しやすい雰囲気でした♪

鰻屋さんには珍しくお子様ランチもありました!



やってきましたー!!

ひつまぶしまる ¥4,850  肝吸+¥150


鰻2/3尾のまるをいただきました(๑˃̵ᴗ˂̵)


香ばしく焼かれた鰻がたまらない〜!



お出汁は好きなタイミングでお願いすると

熱々のものを用意してくださいます


薬味で頂くのが1番好きなので

お出汁で食べるのは最後の最後に

ちょっぴりだったりします笑



関東のふあふあ鰻も大好きですが
ひつまぶしはまた別物ですよね!

スタミナつきました〜♡



特上はすごく大きい!!

ひつまぶし特上 ¥8,550


1.5尾です!!

もはやひつまぶしのビジュアルじゃ無い…


満足そうでした🐷

ダイエットはどうした?



お会計は私が!と言いながら

三井のポイントでお支払いしておきました笑




アイス食べたい〜で

ブルーボトル♥︎

いつもなら激混みの

バーニーズのブルーボトルも

なぜか空いておりました…



これ見るとなんかワクワクする笑

実験的な感じがする



風が吹いていたのでテラスで🌿

やっぱり夏はノラフロート


ブルーボトルのコーヒーは

酸味強めでちょっと苦手なのですが

アイスと合わさると美味しいの♡


アイスはHIOアイスクリームさん🍨

ナチュラルローソンにもカップアイス置いてます



一緒に注文したトンカチーズケーキも

とろ〜り濃厚で美味しかったです




飲もうとした瞬間起きる赤ちゃんあるある

あたちは麦茶飲みますʕ•ᴥ•ʔ



夏のテラスでもこの子があれば快適♡

夫に横取りされそうになったので

もう一つ注文しました〜!



産後のホルモンバランスで

未だにホットフラッシュのような

更年期症状があるので

ぶぁ〜と汗が出た時は首筋に当てて冷却!


プレートが気持ちよくて

滝汗が少しマシになり助かってます🧊





ついでにお買い物マラソンの購入品も🛒



 娘の夏アイテム買い足し



抱っこ紐用に

保冷シート


持っている保冷剤はカチカチタイプなので

柔らかいものが欲しくて!


ダブルタイプなので

分割して2つとしても利用可能で

娘が少し大きくなったら

背中に背負わせることもできるので

使用用途はかなり広そうです!


実家に帰る時はだいたい抱っこ紐なので

これからたくさん使いたいと思います〜




お外での水分補給用に

b.boxのストローマグ

そろそろストロー飲みもマスターさせたくて!


マグ持たせると振り回して叩きつけるので←

逆さにしてもこぼれないb.boxにしてみました



もちろんディズニーコラボで

バンビちゃんチョイスです♡





 食品・日用品色々



みなさんおすすめの

骨取り無塩さば

時間がない日の救世主!





愛読しているブロガーさんのおすすめ

ゆびさきトング

とりあえずで買った

100均のトングをついに卒業!

5年も使ってたよ…とりあえずとは?


薄いものを挟めるのって便利だし

取り分け時に食卓に出していてもおしゃれで◎




その他納税をちょこちょこ進めて

完走予定です〜





それでは今週もよろしくお願いいたします!