こんにちは


ただいま小旅行中♡

近場でサクッとリフレッシュです🌿



イタズラ娘も気分上場ʕ•ᴥ•ʔ




昨日はお天気もとってもよくて

自然の空気が気持ちいい♡



また改めて書きます〜




さて、本日はMy birthdayのことを♥︎



やっぱりお誕生日は

フレンチがいいなぁと思いまして

候補の中からメニューで選びました!

この時期フレンチでもスパイス系に全振りしてたりするので

クラシカルなメニューが好きな私には刺さらなかったり…




安定のこちらに決定♡

chooのパンプスは足型が合うので◎

左右非対称のバイカラーがお気に入りです




乾杯はシャンパーニュ

一番乗りでした(๑˃̵ᴗ˂̵)




今回はショートコースで



SAINT-JACQUES

帆立貝のマリネ サフランクリーム

帆立にサフラン!!

私の好きなもの詰め込みました〜なお料理です


マリネされた帆立は

ジンジャーとオレンジの爽やかな香りがして

すごく美味しかったです♡




SOLE

舌平目のミルフィーユ ショワジーソース

ソースのグリーンが美しこと!

このグリーンはおそらくレタスの色?


淡白なお味の舌平目ですが添えてある

生ハムやチーズが良いアクセントに♪



舌平目は帝国ホテルのレ・セゾンで初めて

頂いて美味しくて衝撃をうけました!


それ以来

フレンチのお魚料理が舌平目だと嬉しい♡



CANETON

幼鴨のロースト マレンゴソース

こちらのシグネチャー♡


マレンゴソースはお初です!


ナポレオンが勝利した

マレンゴの戦いに由来したおソース

私ナポレオン好き〜

結婚指輪もジョセフィーヌ愛用笑



トマトの酸味が初夏らしい爽やかな味わいで

コースの最後でもあっさり頂けました♡



SAVARIN

エルダーフラワー香る

サヴァランとライチのムース

なんともキュートなデザート!


四角いサヴァランなんて初めて♡


しかも珍しくアルコールではなくて

エルダーフラワーのシロップなんです


ライチとの相性も抜群!


ニワトコの木を模した飾りも🌿

エルダーフラワー=ニワトコの木




食後にハーブティーでひと息

今回も好みの食材や味付けばかりで

大満足でした〜♡





いつみても圧巻の装花

夏への期待を感じる立派なひまわり🌻



お庭をお散歩して

ブルーが鮮やかな紫陽花♡




蒸し暑くてノースリーブを着たら

自分の二の腕のブルンブルン感に衝撃…

二の腕わからない写真をチョイス

なんとかせねば!!


髪は前日に暗めのカラーにしてきました♡

いつまで伸ばそうか…




今年も素敵なお誕生日になりました🤍

今年は自分の時間も大切にしつつ

妻として母として成長できればと思います〜





それでは引き続き

素敵な週末をお過ごしください