こんにちは


傘持って買い出しに出たら
晴れてちょっと悔しい私です…



私の雨の日セット☔

ピンクとかオレンジで気分上げてます♥︎


でも、持ち手の合皮部分が傷んできたので

買い替え時かしら?



やっぱり次は前原さんにしたいなぁ♡

バイカラーが好きなのでこの辺タイプ!!






さて、お誕生日にもらったお花

まだまだ元気にしてます🤍

どこが正面かしら?笑



そうそう、

お誕生日当日夫が紙袋を手に帰宅!

MAISON CACAOのケーキです



えー!どうしたの?

ケーキちゃんと準備してあるよ?と言うと


raiちゃんが好きなレモンだったから

これ日持ちするし…


って少し照れながら言ってましたよ



5年目にして成長したなぁ笑

ありがとうね♡

おそらく父の日のサプライズが響いてる笑




翌日2人でいただきました🍋

しっとりずっしりなレモンケーキ♡

とっても美味しかったです!!





甘いもの続きで…



先日楽しみにしていた

あまぁいイベントへ!!



Pierre herme

MACARON DAY 2024



マカロンデーとは…

難病と闘う子供達のための寄付金集めを目的とし、
19年前にピエール・エルメ氏が自身のブティックで
ささやかに始めた活動です

集まった寄付金は認定NPO法人を通じて子供たちの
医療と福祉の向上の為の費用に当てられます!



そんなマカロンデーに開催される

スペシャルパーティーに参加してきました♡

ピエールエルメ青山2Fの

Heavenで開催です♪




オープンキッチンを囲んで着席!

私は今回初参加です〜♡




本日のメニュー

名前だけでは

全く想像つかないのでワクワクです笑




シャンパーニュいただきます♡

これ何杯でも頂けるのですが

授乳中なので一杯でセーブ…くやしい




デザート登場です♡♡♡




マカロンサイズのデザートがかわいい♡

ここでシェフから

デザートについての説明があり



デザートは上下でリンクしており

マカロンのフレーバーから考えられた

このイベント限定のケーキなんだとか♡




アップでどうぞ〜

・アンフィニマン シトロン

ミルフィユ アンフィニマン シトロン


・イスパハン

ペーアッシュ トロワ イスパハン


・モザイク

グラス モザイク



・エデン

エルメ キャレ エデン


・ショコラ アメール

タルト アンフィニマン ショコラ


・クレーム ブリュレ

クレーム ブリュレ



マカロンとスイーツを順番に頂くと

マカロンの味の再現性が高いことに驚きます!

そしてこのカラー!

単色ではなくて絶妙な

グラデーションになっていて

うつくしい〜♡




今回特に気に入ったお味はこちら!



マカロン エデン

サフランと白桃風味のクリーム

アプリコット片


私サフランは大好きなのですが

サレ系ではないスイーツに入るのは

想像がつかなくて!


マカロン特有のメレンゲの甘さの中に

しっかりサフラン!!

存在感は割としっかりです


そこに瑞々しい香りの

白桃のクリームが入ることで

不思議とまとまるのです♡


これは驚きでした〜




クレーム ブリュレ

バニラのガナッシュ

カラメル片


まずエルメ氏が作るクレームブリュレ

とっても美味しい〜♡


私の中でエルメといえばバニラ!

芳醇な香りがたまりません(๑˃̵ᴗ˂̵)


提供される直前にブリュレしており

今回のイベントの目玉なのでは??



そしてマカロンへの

落とし込みもレベルが高くて!


香ばしいカリッと感まで感じられる

マカロンでした





続いてアシェット デセール

LIVEで仕上げていきます



頭のてっぺんからすいません…

シェフの日本語お茶目だったなぁ笑


私もやりたぁい♡




あっという間に完成です

デセール ルビー
ハイビスカス風味クリーム
フリュイルージュ
ビビスキュイマカロン

3種のベリーは

ストロベリー、ブルーベリー、ラズベリー


ハイビスカス風味のクリームが絶品で

ベリームースのような仕上がり!

ムース好きにたまらん♡



上に乗るビスキュイマカロンが

極限まで薄く作られて

パリパリ食感が楽しい一皿でした



マカロンやケーキを食べた後なのに

フレッシュなフルーツなのでペロリと完食🐷





今ではブランドコラボや

様々な店舗を展開しているエルメですが


味だけでは無く

無条件にテンションの上がる

芸術性の高さも魅力の1つなんだなぁと

改めて感じました♡




こちらの
まさにHeavenな体験は
日本では毎年夏至に開催されているので
気になる方は来年チェックしてみてくださいね




それでは来週もよろしくお願いします!