おはようございます

金曜日うれしいですね♡


暑い日が続いていますが
皆様もうクーラー入れていますか?

我が家は6月に入ってから
毎日ドライ稼働してます…


というのも、娘がねんねのとき
暑いとなかなか寝つかなくてʕ⁎̯͡⁎ʔ


赤ちゃんって寝る時に
こんなに汗かくんですね!!

うちの子が汗っかきなだけかもですが
頭も顔もびしょびしょに汗かいてます…


梅雨明けどうなることやら〜





さて、本日はカメラロール整理がてら
おうちご飯の記録を🍚


チキンのチーズピカタ

家計の見方!!

粉チーズたっぷり入れて作るのが好きです♡


キャロットラペにはリンゴも入れたので

フルーティーになりました




冷やし中華はじめました

去年のつわり期を思い出す〜

この酸味と冷たい麺を常に求めてたなぁ


つわりじゃなくても美味しくいただきました笑




ヒレカツ

定期的に夫からリクエストされます🐷

作りすぎたので再びキャロットラペ


荒めの生パン粉を使ったら

ザクザク美味しくできました♡


揚油は米油を使ってます

小さいサイズだと鮮度を保てていいですね!




塩パンサンド

まだまだ残っていたラペと

生ハムと卵ときゅうりも入れて!


お家で作るサンドイッチは

お野菜がシャキシャキで◎




キッチンに立つのも

暑くなってきましたね…



益々献立を考える気力が湧きません〜




あら、こんなお写真もありました

大ばぁば(祖母)が買ってきてくれた

かわいいショートケーキ🍰


祖母 母 私 娘⁈の4人分…


お嬢はまだ食べられないけど

無いと可哀想だから〜♡との事です笑

生粋の甘やかし



92歳の祖母

年明け早々に股関節の骨折で

手術したのですが

8キロ越えの娘を床から抱きあげられます!


すごすぎる…

流石に2人して怪我されては困るので

隣で私が支える体制とってますが

全く必要なさそうなのが本当すごい!



まだまだ長生きしてもらいましょ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)




おまけ


先日、保育園からの友人のお母さんから

娘にお洋服を頂いてしまいました♡

シンプルなピンクで可愛すぎる!


プチバトーのコットンは

とにかく肌触りがいいので

夏は特にサラッと着られて重宝してますʕ•ᴥ•ʔ



新生児ちゃんやお肌が弱い赤ちゃんの

肌着にもぴったりです



娘は今のところ

湿疹などのお肌のトラブルがないので

H&Mのプチプラ肌着使ってます〜

5着 1,999円♥︎

キャミタイプなので

ノースリのお洋服の時に使い易いです



本格的に暑くなる前に

もう少し夏服買っておかなきゃかなぁ



来年はもう着られないし

西松屋のぞいてきます〜




それでは今週もラスト頑張りましょ〜