おはようございます

週末嬉しいですね♡

今日は高校時代の友人たちと
ランチの予定なので楽しみ〜
集まるのは1年以上ぶり!?



先日のお散歩中に

昔ながらの紫陽花をみてほっこり

最近は八重咲きのような品種も多いですよね!





さて、昨日は

自由が丘で母と待ち合わせをして

ティータイムしてきました♡

イタズラ娘がいるので広いソファのお席でʕ•ᴥ•ʔ



サムネイル
 

あたちのお洋服
ロンパース:GAPbaby
トワルドジュイ風がかわいい♡



以前も訪れたお気に入りの

アオーネのクロワッサン専門店🥐



映え〜なクロワッサンも可愛いのですが

赤ちゃん連れだと広々テラス席が

ありがたくて!




ショコラショーのセットにしてみました

ソフトクリームかと思ったら生クリームでした…



ショコラショーにちょんちょんして🐷

あまぁ〜笑



クリームもちょこん

あ、あ、あまい〜笑



なんかすごい物を頼んでしまい

私にはなかなかヘビーでした…



甘甘甘党の方はぜひ♡




さて、話は変わりまして…

先日睫毛サロンに行った帰りに寄り道

無性にたい焼きが食べたくて!!



目黒 ひいらぎ

あんみつの文字が涼しげ〜🌿



暑くてアイスもなかもゲット♡ぶひ

もちもち求肥入りです



たい焼きはお家に帰ってから

夫と頂きました

薄いカリカリ生地が美味しい〜


ひいらぎさんのたい焼きは

塩気がしっかりであまじょっぱいお味!

夏にいいですね♪




食べ物つながりでこの日のお夕飯

チキンの南蛮漬け

冷蔵庫に鶏もも肉が1枚しかなかったので

お野菜でボリューム増し!


南蛮漬け大好きなので

胸肉でもササミでもお魚でも作ります♪




八百屋さんで蕪が安売りしていて思わず購入

葉がない&形が少し悪いだけですごくお買い得に!

蕪のポタージュ

冷製にしてオリーブオイルをたらり

ひんやり美味しい〜♡




以前ご紹介したかかんの素を使って

麻婆豆腐

すごく美味しい♥︎(๑˃̵ᴗ˂̵)



私、お店で食べる以外の麻婆豆腐は

自分で作った物の方が

絶対美味しいと思っておりまして…

烏滸がましいぞ!




なんとなく

エスニック?東南アジア?な香りがして

インドネシア料理に通ずる味わいなの

花椒の効いたザ・中華な物とはひと味違い

すごく好きな味でした!



作り方も簡単で

1分間塩茹でしたお豆腐と温めたソースを

合わせるだけ〜


煮込む必要もないし忙しい日にぴったり!



包装の中で一人前ずつに別れているので

おひとり様の日にも♡


早速冷凍して常備決定です🐷



納税ならこちら


オンラインショップもあります

https://kakan.shop





それでは引き続き

素敵な週末をお過ごしください