こんにちは


やっと週末♡


特に予定は入れていないので
少しだけおひとり様時間いただこうかなぁ
心の余裕欲しい





さて、忘れないうちに少し寝かせてしまった
アフタヌーンティーのことを!


Janu Tokyo

ライトでハートに見える♥︎


 


私この時が初潜入であります!

ガーデンプラザから入ることが多いので

ちょっと遠い…




少し和の要素を感じます🌿

宿泊のお客様はほとんどインバウンドかな?




あいにくのお天気ですが

東京タワーバッチリ♡

このくらいの距離感が1番好きかも〜



平日でしたか予約でいっぱいの様子

全ての家具?装飾?が大きいのかな

ここに来ると自分が小人になった気分になる笑




1番奥のお席に着席

ここだと目の前が階段なのでちょっと閉塞感




ドリンクの種類が豊富で期待高まります




まずはMOCKTAILS

ハイビスカス ハニー トニック🌺

ちょこんとお花が浮いてかわいい♡



やってきました〜

はちみつアフタヌーンティー🍯

JANUのアフタヌーンティーは

他ではお見かけしない特徴的なスタンド!




メニューもこれでもかっ!てくらい

honeyです🍯🐝




スコーンは2種類

チェリーシトラス&プレーン

さくほろ系でサイズも◎



コンディメントにも拘っており

安定のストロベリーの他に

蓬庵 豆乳ホイップ 糀みつ


クロテッドクリームたっぷりが好きな私ですが

豆乳ホイップも軽くていいかも!



プレーンのスコーンに3つをのせると

和菓子のような味わいに🍡





ハチさんモチーフのタルトがかわいい🐝

どれから頂こうかわくわく♡




中・下段も綺麗に仕上がっております

大好きなメロンがあってラッキー(๑˃̵ᴗ˂̵)



細かいところまでハニ〜🐝🌼🌷

はちみつ好きにはたまらない!

味もしっかり美味しいです



途中で追加のセイボリーがやってきました!

パテと海老を使った2種


丁度しょっぱさ求めていたところでした♡



チャイにはミルクを入れて

最後に濃ゆいミルクティーで

締めるのが好きです



実はJANUのアフタヌーンティー

個人的には行く予定ではなかったのですが

友人にくっついてきてしまいました☻☻

お供させてくだされ〜


昔ほどではありませんが

私の中のミーハー心が騒ぎ出しまして笑



結果、見た目もお味もよく

また好みの回があったらリピしたいです!



雰囲気は座席でだいぶ変わるので

難しいところなのですが

サービスだけもう少し上がるといいな♡




今月もあまぁい予定入れているので

またブログに書ければと思います〜




それでは引き続き

素敵な週末をお過ごしください