こんにちは


少しお久しぶりになってしまいました


娘と私風邪をこじらせてしまい
撃沈しておりました…
と、いうか現在進行形で撃沈中


鼻が出始めてすぐに受診したところ
娘は鼻風邪でしたʕ⁎̯͡⁎ʔ༄


ありがたいことに機嫌も良く
たくさん遊んで
離乳食もおっぱいもよく飲むので
鼻水さえよくなれば元通りかな?


一方わたくし
微熱が続きとにかく頭が痛い
どっか血管キレました?レベル

それプラス
喉痛→咳→鼻水と移行しており
現在鼻水がどばどば


通院する時間がないので
授乳婦OKのお薬をOTCでカバー

葛根湯+ペラック+カロナール
用法用量は守ってます◎
↓鼻水に移行後
チクナイン+カロナール


半年過ぎると本当に風邪に罹りやすくなるのね
そして親もそれをもれなく貰ってしまう
もしかしたら娘を連れてった病院でもらったかも?




体調不良の育児が
こんなにもしんどいなんて!!



夫は仕事で忙しいから体調悪くてもワンオペ
実家には大ばぁばがいるから風邪を持ち込めないし
起き上がるのも難しいくらいの頭痛
その他風邪症状の中
夜中に鼻詰まりで何度も起きる娘のケア


ボロボロの体に鞭打って
毎日娘の鼻吸いで通院したのもなかな堪えた〜



ピークの3日間くらい
ほんっとに生きた心地がしなかった!!笑


朝起きて体調が戻っていないことに
絶望すること4日目
もはや屍


体はもちろんもう心がボロボロで
なかなか寝付かない娘を前に
初めてイライラして可愛くない!なんて
思ってしまいました…



娘の通院の予定キャンセル
友人との予定を2件キャンセル
家族での予定もキャンセル


突然のキャンセルで申し訳ない気持ちと
楽しみにしていた予定が無くなるショック…



我慢していた気持ちとかもろもろ
どわぁ〜と押し寄せてきて


暴れる娘を抱っこしながら
涙がボロボロ出てきました


こんなことは初めてで
自分でも驚きましたが
あぁメンタルきてたんだなぁと


生後4ヶ月の頃
産後のアドレナリンが消えたことと
慢性的な睡眠不足で
すっごくしんどかったのを思い出しました


私は睡眠不足と体調不良になると
余裕がなくなるタイプのようです_φ(・_・

これしっかり覚えておこう…





育児には正解がないし
元気に生きていてくれたら
それだけでもう大成功と思って
マイペースにポジティブに頑張ります〜


どうでもいい内容すぎますが
ブログを読み返した時
こんなことあったなぁ〜と思い出せるように…




とりあえず画面を見られるくらい
回復してきたので
引き続きゆっくり過ごして全快を目指します♡


ストレス解消にSALEを覗き

まんまとぽちり٩(๑❛ᴗ❛๑)۶




元気になったら皆様のブログに
お邪魔させてくださいな(๑˃̵ᴗ˂̵)



それでは来週もまたよろしくお願いします!