おはようございます


今日も今日とて
5時起きの娘に叩き起こされ
ほぼ白目になりながら
朝遊びお供させていただきましたʕ•ᴥ•ʔ


今は抱っこでスヤスヤです
ゆっくりおやすみ〜



私は目が冴えてしまったので

ブログタイムといたします♡





先日の薔薇さんぽの続き…



夫へのおみやはこちらで

PATISSERIE SATSUKI

お決まりのアレにしました🍓



5月は緑わさわさ〜

ちょこんと紫陽花




娘の寝かしつけを終えてから

ゆっくりいただきました

久しぶりのナポレオンパイ

ボリューミーで夢のようなケーキ♡



美味しくいただきました






話は変わって…


今週は友人と会う予定が三件ありまして!


それぞれお礼やお祝いを用意したくて

駆け回っておりました🐾



親友へのお礼はshiro

カフェ併設でおしゃれ〜




これからの季節に活躍しそうな

アイスミントボディミストにしてみました🌿




楽天はなぜかすごく高かった!



お気に入りのスタバへ

薔薇が美しや〜



プリンチのローフケーキリモーネ

大好きなレモンケーキ🍋


ウィークエンドとはまた違う

上にクリームチーズの乗ったケーキ


ずっしり重めでランチ代わりにしちゃいました




この日は夫が会食だったので

夜まで娘とのんびり


お夕飯レトルト入ります…

無印のルーロー飯

五香粉がかなりガッツリ!!

本物よりあっさり仕上げで

これはこれで美味しかったです♪


昼間に某ネットスーパーで注文していた卵が

半分以上割れていて💦

とりあえずひび程度の子を急いで固茹でにしました…


ひび割れ卵を茹でる際はお酢を少し入れると

白身の凝固作用が働いて上手に固まりますよ♡




娘の寝かしつけがスムーズに済んだので

お写真整理タイム


⚠️お腹のお写真が苦手な方がいらしたら

飛ばしてください!!



妊婦時代が遠い昔のように感じる…



そういえばマタニティフォト

まだ額にも入れてないや

毎回撮って満足するタイプ



需要ないかと思いますが

こんな感じの仕上がりでした

でべそ!!!!



フローリストの友人に作ってもらったブーケ

私指輪つけ忘れ←

この時期もういつ産まれるか分からなくて

つけてなかったんだよね…



良い思い出になりました♡




それでは本日も頑張りましょう!