おはようございます


朝5時から娘に叩き起こされて
半泣きな私です…

2時間たっぷり遊び回って
先ほどねんねされましたʕ•ᴥ•ʔ


二度寝したいところだけど
今日は家族でお出かけの予定なので
そろそろ準備せねば…
注:夫は爆睡中



さて、本日は最近のもろもろを_φ(・_・


とある日

コムンさんのパンで始まる朝♡

瀬戸内レモンと鳴門金時のブリオッシュ🍋

レモンが爽やかで美味しかった〜


さつまいものレモン煮が好物なので

好きな組み合わせなのです





またある日は

友人とランチへ


子連れに人気の

24/7 Cafe apartment

@有楽町

体に優しそうなメニュー揃ってます

愛読しているブロガーさんが行かれていたので

しっかり予習させていただきました♥︎



半個室のお部屋を予約

落ち着く雰囲気



ベビーカー横付けできるので安心♡

あたちは歯固めに夢中



チキンカツ定食にとろろ追加

おばんざいのような

小鉢たくさんのメニューもありましたが

私は安定のガッツリ大戸屋チョイスです🐷



人様が作ってくれたご飯♡

しみるぅ〜




趣味と仕事を両立して

いつもすごく充実している友人の話は

私にとって新鮮で良い刺激を

たくさんもらいました(๑˃̵ᴗ˂̵)




そしてそして

娘に素敵なお祝いまで頂いてしまった!

kateにベビーラインがあったなんて♡



か、可愛すぎる…

マークのワンピース


細かいところまで繊細な作りで

こりゃ娘の一張羅決定ですね

私のツボを抑え切ってくる友人にも驚き笑


大切にたくさん着せたいと思います♪





またまたある日の

お夕飯4連ちゃん


ポークジンジャー

我が家のポークジンジャーはリンゴがみそ!!

酵素で柔らかくなるし自然な甘さで

豚さんとよく合います🐷


思い立ってビシソワーズもはじめました




豚肉と茄子とピーマンの豆板醤炒め

気温が高い日はピリ辛欲します!


トマトと卵のサンラータン風スープも

我が家の夏の定番メニューです




焼き鯖定食

何もやる気が起きない日はお魚に限る


タンパク質を補うために

栃尾あげにキムチとチーズを入れて焼きました



フライパン蒸し焼売

焼売にはグリンピース載せない派です!


愛読しているブロガーさんの記事を読んで

食べたくなっちゃいました♡

一貫楼こんど食べてみます☺︎


セイロを持っていないので

フライパンでお手軽に〜



最近は手の込んだお料理は出来ていませんが

近々また角煮に挑戦しようと思ってます

いつになることやら…





それではそろそろ準備再開します!

皆様も素敵な週末をお過ごしください