こんにちは


今日はお昼から娘を連れて
友人とランチしてきました〜


実は家族意外とお外で会うのは初めて!
友人やお店の方に迷惑をかけてしまわないか
ドキドキしながらのランチでしたが
なんとか大泣きすることなく終えました♡


娘よく頑張ったね☺︎




さて、書きそびれていた
先月のご褒美タイムのことを!

4月はどこのホテルも華やかな雰囲気




訪れたのは

ヘイフンテラス🐼

かなり久しぶりです


私が大学生の頃は

比較的お手頃価格のランチがありまして

たまのご褒美に訪れていました♡

平日は程よく静かで1人でも心地よい



ペニンシュラならやっぱり中華が1番かと!

スタイリッシュでありながら

どことなくオリエンタルを感じる雰囲気が素敵〜




今回はこちらの

チャイニーズ アフタヌーンティー

をいただきます!

またまたずいぶん昔…

ヘイフンテラスで平日にひっそり行われていた

チャイニーズアフタヌーンティーが

私の中で大ヒットでして♡



残念なことにいつからか

アフタヌーンティープランは

無くなってしまったのですが


期間限定復刻の情報を得て

速攻で予約しました!!






前置きが長くなりましたが…

アフタヌーンティースタートです(๑˃̵ᴗ˂̵)



まずは

ジャスミンスパークリングティー

中国茶ティーマスターオリジナル🌿


微炭酸の爽やかなお味

暑い日にぴったりです



大好物の胡桃の飴がけには

XO醬をちょこっとつけて


これ本当に無限に食べれちゃう…

ペニンシュラのXO醬は

私が頂いて嬉しいもの不動のベスト3です♥︎




つづいて
上海蟹味噌入り小籠包

言うことなしで美味しい♡

あと3つください


アフタヌーンティーで

本格点心が頂けるのが嬉しいですよね



セイボリー3つ

車海老の葱山椒ソース

干し海老と腸詰め入りタロ芋蜂の巣揚げ

窯焼き北京ダックロール キャビア添え


見た目も美しい3種

特にキャビアの乗った北京ダックは

スペシャル感もあり絶品でした!




スタンド登場

結構なボリューム!

大好きなマンゴープリンもあるよ🥭



お茶はポットサービスで1種類

白豪銀針(はくごうぎんしん)

白茶と呼ばれる貴重なお茶でした



うさぎのカスタード饅頭が目を惹きます♡

お料理の詳細は先に載せたメニューの通りなので割愛…




竹素材のスタンド珍しいですよね!

一つ一つが丁寧に作られており

中華ですが油分は抑えめで食べやすく◎


しっかりお食事を頂いている感覚で

点心ランチのような満足感がありました




久しぶりのペニンシュラはやっぱり私好み!!


次回は久しぶりに

ランチ予約してみたいと思います♪




ちなみにペニンシュラは

私のツボをいちいち抑えてくるので

HPのオファーは欠かさずチェックしてます〜




以下過去のおもいで♥︎


こちらが以前のヘイフンテラスアフタヌーンティーセット

このタイプのディスプレイスタンドも素敵でした


とうもろこしを型どった点心も絶品だったなぁ




いつかの母の日限定アフタヌーンティー

フロレンティーンは母が1番好きな食器♥︎

これってレンタルだったのかな?

ぜひまたこの企画やってほしい!!



思い出にお付き合いいただき

ありがとうございました




それでは本日もお疲れ様でした〜!