こんにちは



今朝はひんやりな東京
朝から車に乗ってお買い物へ


あたちもいるよʕ•ᴥ•ʔ

メロンスムージー意外とさっぱり🍈





さて、神戸帰省の続きを⚓️



最終日は義母も一緒に

薔薇の綺麗な公園へ行く予定でしたが

お天気が怪しくて急遽変更!


atoa

AQUARIUM×ART


アートとアクアリウムが融合した

都市型水族館🦭


https://atoa-kobe.jp



娘、思いがけず

水族館デビューです!!




なんだか珍しい

縦のお魚さんがお出迎え

いい表情してるわ



エイさん好きです♡

ウシバナトビエイさん

背びれが黄色いお魚がキラキラ光って綺麗〜



最近の水族館って光の使い方が上手で

幻想的なんですよね🐠

水槽が球体になっていて360°楽しめます



娘も元気に動くお魚さんに興味津々!

不思議な世界だねぇ♡



こんなアートなスペースもありました

光の演出は時間によって変わるみたいです




ゾウ亀さんやとかげさんにも会えました!

亀さんが想像より大きくて焦り…



最後は動物さんエリアへ

屋上階は半分お外になっていて

開放感あり気持ちいい〜




ペンギンさんこんにちは

愛くるしいわぁ


お昼寝中でしたが

カワウソさんもいました!




展望台からは
修繕を終えたポートタワーが望めます

この景色久しぶりです♡



屋上階には売店もあるので

お外に座ってのんびり過ごされている方も

多くいらっしゃいました



我が家は娘がまだ小さいので

1時間ちょっとでサクッと見て回りましたが

もう少し大きくなったら

施設内のフードコートを挟んだりして

半日くらい楽しめそうでした!

もちろんカップルさんにも♡


水族館って雨の日はもちろん

夏の暑すぎる日にもありがたい施設ですよね





次回は、来月リニューアルオープン予定の

須磨シーワールドにも行きたいな🪼



きっと次回はもっと大きくなっていて

もう少し興味も出てくるのかな

成長が嬉しいようでちょっぴり寂しい今日この頃…



新幹線に乗る前にお約束の

にしむら珈琲

三ノ宮の駅前のお店は

義父母と初めてお会いした思い出の場所




フレッシュジュースが売り切れで

アイスロイヤルミルクティ♡

なんとなく付けたケーゼクーヘン

これが絶品で!!


ベイクドチーズケーキのような見た目ですが

すごく濃厚なレアチーズケーキという感じ♡


癖のないクリームチーズですが

とてもリッチなお味でワインにも合いそう〜


中に大きなブルーベリーがごろっと入って

飽きのこない美味しさでした!




ここで義母と別れ
GW最終日で混雑しているので
早めに新神戸へ向かいました🚅

結果この判断にかなり救われることに…


乗車20分前にまさかの…
大量うんち!!

義実家にいた2日ほど便秘していたので
溜まっていた分が一気に出たようで
お洋服まで漏れてしまい焦る焦るʕ⁎̯͡⁎ʔ


なんとか全身お着替えを終えて
無事乗車できました〜

スッキリしてご機嫌なあたち



実は前回の帰省の際も

帰りの新幹線ギリギリでうんち漏れしてしまい



急いでお着替えさせて

焦りまくって鬼の形相で

ホームに駆け上がったの思い出しました笑


娘よ…タイミングすごいな



帰りは疲れていたのか

京都からぐっすり眠ってくれて助かりました!



何はともあれ無事に

娘の成長を義母に見せることができてよかった♡

嫁の任務完了!





それでは本日もお疲れ様でした〜