おはようございます


東京は今日も暑くなりそうですね!

後ほど夫のお誕生日お祝いで
ランチに行くので楽しみ〜♡





さて、先週末久しぶりに友人と
子なしでお出かけしてきました!



待ち合わせは久しぶりなホテル♡

ここはいつ来ても日当たり抜群な印象

混雑していなくていい気が溢れる〜




新幹線を眺められるレアなロケーション

少し早く着いてぼんやり外を眺める時間も好き



インテリアや色合いがすごくタイプ

久しぶりの非現実ににやにやしちゃう☺︎



待っている間にメニューチェック

アフタヌーンティーを予約しました♪





訪れたのはお気に入りの


FOUR SEASONS Hotel 丸の内

MAISON MARUNOUCHI




有名ホテルはほぼ制覇したのでは?

というくらいアフタヌーンティーに通い詰めた

私が行き着いたNo. 1です♡





セイボリーとノンアルのウェルカムドリンクで

スタート

このセイボリーが本当に美味しくて!!


前回もすごくレベル高かったのですが

今回も期待を裏切らない美味しさ♡


アフタヌーンティーという事を

忘れてしまうレベルです




セイボリーをゆっくり楽しんで…


スイーツスタンドの登場です


フラワーアフタヌーンティー🪻


ピンクパープル大好きおばはんなので

大興奮♡♡♡



かわいこちゃんはアップも!

繊細で美しい佇まい




スイーツにフルーツ系が二品以上あるのも

ポイント高いのです🍓

スコーンはふわふわ系なので

冷めても比較的食べやすいところも嬉しい♡

特に一緒にサーブされるマドレーヌは隠れた逸品!




紅茶などは全てカップ提供なので

いろいろな種類をいただけるのも◎


ちなみに私は

ローズウィズフレンチヴァニラが大好きで

4.5杯はリピします🐷




以前ほどアフタヌーンティーに

行かなくなりましたが

ここだけは今後も季節を変えて訪れたい

お気に入りのホテルです♡







友人から娘にと頂いたお洋服ʕ•ᴥ•ʔ

タイムリーに愛読している先輩ママさんが

bebeのお洋服をオススメしていて

可愛いなぁと調べていたところで!



やっと数秒間お座りができるようになったよ♡

後ろ姿ですがとっても可愛いお洋服!



後ろスナップでエプロンみたいな作りなので

不器用な私でも娘の機嫌を損ねず

ささっと着せやすくありがたい〜

手こずるとブチギレられる



脇周りが大きく作られているので

成長にあわせてワンピからチュニックにしたり

長く着られるみたいです!




普段はUNIQLOやGAPに

お世話になっている我が家ですが

お出かけ用にいくつか購入検討中です♡



これからの季節に活躍しそうな半袖タイプ



お姉さんサイズもかわいいのたくさんある!



マリンルックってタイプです♡






気がついたら娘ネタになってしまいましたが…



久しぶりに美しく美味しい物を頂きながら

友人とたくさんお話して

リフレッシュになりました〜!





それでは引き続き

素敵な週末をお過ごしください