おはようございます


昨日は夫のお誕生日でバタバタ
お祝いが無事に終わりほっとしてます〜


疲れたから今日は引き篭もろう




さて、先日のお出かけのことを♡




地元に帰る途中で自由が丘に寄り道

ピーコック跡地にできた

自由が丘 デュ アオーネに初潜入



地元民に愛されていた

ピーコックが無くなると聞いて

かなり驚いたし寂しかったのですが

新しくなったデュアオーネもなかなか素敵で♡



地元の友人と遊ぶ時の

定番になりそうです〜





今回はこちらへ


RISTRETTO&CROISSANT 

LABORATORIO

サンマルクグループの新業態で

クロワッサン専門店です🥐




スイーツ系クロワッサン

アールグレイ美味しそう


サレ系クロワッサン

具もたっぷりでランチにも良さそうです




店内は焼きたてクロワッサンと

珈琲のいい香り〜

ウイスキーの樽でコーヒー生豆を寝かせた

バレルエイジドコーヒーだったり


メルボルン発祥の

リストレットショットに少量のミルクを加えた

マジックというカフェラテが人気☕️




気持ちのいいテラス席でいただきます〜

注文はQRコードからぴぴっと!



クロックムッシュとアイスミルクティを

オーダー🐷

サックサクのクロワッサン生地に

ベシャメルソースとチーズがたっぷり


普通のパンドミで作るものより

リッチな味わい!

でもクロワッサンなので軽くてペロリと完食



とっても美味しかったです〜(๑˃̵ᴗ˂̵)




アオーネの屋上テラス

自由が丘は高い建物がないので開放感抜群!


でもパラソルとか無いので夏は

暑くてまる焦げになりそう…




パンネタ続きで…🍞



昨日夫のお誕生日ケーキを買いに行った

ついでにランチを調達

日本橋高島屋に行ったら

やっぱりPECK




フォカッチャサンドいただきます〜♡

せっかくなのでイタリア繋がりでジノリで頂きます🇮🇹


もうほんと美味しすぎ!


塩味はやや強めなので

プロセッコをください!状態です笑



フォカッチャが好きな方は

ぜひ一度お試しあれ〜






それでは本日も頑張りましょう!