こんにちは


お天気の悪い金曜日
午後には雨が上がるようですが
お外が暗くて信じがたい…



今週後半は夫が会食で不在なので
実家通いしてます♡


母のお迎えまちの間に
ブログタイムです




朝は桜のメロンパンをピンクに乗せて
更にくどい仕上がりにしていただきまぁす🐷
桜模様の粉糖は消えちゃった

一生覚えられない自信がある

ゴントラン・シェリエ

のパンです♥︎




目を離した隙にイタズラ娘が…

食べたい気持ちわかるよ



最近何にでも手を伸ばすので

いよいよリビングに物を置けなくなってきた




何気に出没率が高いこちら

ビタミンカラーとまではいかない

上品な黄色がツボです♥︎



来月久しぶりに

美味しい予約を入れたので楽しみ〜




美しいものをゆっくり鑑賞する時間も

そろそろ作りたいなぁ

モネ展間に合わないだろうな




非現実タイムを作ることは

私にとってすごく大切で

ご褒美のような時間があるからこそ

日々の生活も楽しめる!!




と、言うことで

最近のおうちご飯を🍚



豚の生姜焼き

時間がない日の鉄板メニューですね

ニラ玉も結構好きなんです♡



カレイのお煮付け

これは前回のリベンジですね!


身と卵のバランスが丁度いいカレイを

優しいお値段で見つけると嬉しい〜


ふっくらしていて美味しく出来ました♡


因みにレシピはこちらを参考にしています

https://mi-journey.jp/foodie/88208/

好みかと思いますが気持ちお砂糖減らしてます

我が家の普段使いのお砂糖は甜菜糖なのでより甘さ控えかな



可愛いコロコロ新じゃがが出ていたので

シンプルに焼いてのり塩でいただきました♪



季節のものって美味しさ5割り増し!




お豆腐の和風ハンバーグ

汁物も作らずほぼワンプレートで済ませようとしてますね

お豆腐のハンバーグの時は

豚挽で作ることが多いです🐷


豚の甘味を感じられるのでオススメ!




結局いつも

同じようなメニューになってしまってますが

お料理上手なブロガーさん達の

食卓を覗かせていただき

献立の参考にさせて頂いています(๑˃̵ᴗ˂̵)




来週もまた頑張ろう!





それでは素敵な週末を

お過ごしください〜