こんにちは


今週は夫が会食続きなので
娘と実家でのんびりしてます♡


夕方急遽眉サロンへ行けそうだし
うれしい〜




さて、先日ホワイトデーということで
産後初の夫婦ディナーしてきました♡


VIEW DINING THE SKY
@ホテルニューオータニ



普段あまりビュッフェに興味がないのですが…



授乳中だからなの常にお腹が空いていて

体重も増えないボーナスタイムなので

このタイミングでビュッフェに

行ってみたかったのです🐷

今の私ってどれくらい食べられるのか試したくて!笑




娘のこともあるのでディナーの第1部を予約

17時30からなのがありがたい!





明るいうちから乾杯♡




360℃パノラマの眺望なので

それぞれ座席から見える景色も変わって

楽しいですね



17時30分ぴったりにビュッフェスタート



目玉のお肉料理は3種

ローストビーフ

国産牛サーロインステーキの鉄板焼き

黒毛和牛鉄板焼きしゃぶ



まずは名物のローストビーフから

披露宴でお出ししてすごく好評だった

オータニのローストビーフ♡


お肉はもちろんですが

グレイビーソースが好きなのです


これがビュッフェで頂けるなんて

しあわせです〜(๑˃̵ᴗ˂̵)




お隣のブースでステーキも追加

ジューシーで旨みもしっかり!

結構しっかり脂身があったので

おろしポン酢で頂くのが好みでした




あまり美味しそうなお写真でなくて

申し訳ないのですが…

前菜系もどれもとっても美味しい♡




2巡目は

黒毛和牛鉄板焼きしゃぶ帆立の鉄板焼き

こちらもおろしポン酢で

個人的に焼きしゃぶ大好きなので嬉しい〜

帆立貝柱は大きくて立派!

本当海鮮ラブ



お寿司も好きなネタを握ってくれます

これとこれと〜って選ぶのも楽しい♡



この日はトロタクがありラッキー

赤酢のシャリだったかな

お醤油いらないくらいしっかり味でした!



美味しいもの盛りだくさんなビュッフェで

今回1番リピしたのは…


北京ダッグでした〜🦆

皮は少し厚めだけどもちもち美味しい♡

5つも食べちゃいました🤫




美味しそうなパンにも惹かれつつも…

お腹に余裕が足りなかったです




お写真撮りそびれてしまいましたが

お寿司と同様に好きな食材を

目の前で揚げてくれる天麩羅もあり

海老を2回いただきました🦐




お席からは都庁方面が見えました

だんだん日が落ちてきて…


隣の方が反射してしまうので

お写真撮れなかったのですが

都庁のプロジェクションマッピングが見えました!

何のために膨大な費用をかけてやってるんだろう…




お腹を落ち着かせてから

スイーツタイム

圧巻です〜♥︎



グラスデザートも豊富です




今の私ならこれくらいいけちゃいます🐷

真ん中のマカロンはピエールエルメ コラボ

Sky限定なんだそうです☺︎


フランボワーズの酸味が強めで

甘すぎずさっぱり〜



お写真ないのですがデザートは

あまおうのパンナコッタが1番好きでした🍓




最後に夫にお祝いが!

お誕生日来月なのですが

お祝いしていただき嬉しそうでした♡




初めてのスカイビュッフェは

私的にはやや味濃いめに感じたのですが

いい意味で外食してます!という感じ

後にかなり喉乾きました笑



普段の私なら胃弱であまり食べられず

不完全燃焼になってしまうと思いますが

今回は授乳婦パワーで心置きなく頂けて

大満足でした٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


1人17,000円のビュッフェなので

これくらい食べられないと

勿体無いお化け精神が発動してしまう

ド・庶民な私です〜




夫とも久しぶりにゆっくり

たくさんお喋りして楽しい時間になりました♡





それでは今日もあと少し

頑張りましょう!