こんにちは


今週もスタートしましたね
水曜日が祝日なので嬉しい♡


2週連続で来客があり
なんだかんだ疲れたので
のんびりしようと思います〜





さて、本日は娘ネタをʕ•ᴥ•ʔ




生後5ヶ月に入り
離乳食🥣始めました!


まだまだ先だと思っていた離乳食ですが
あっという間にその時が来てしまった…


基本は5.6ヶ月から始めましょ〜と
いう感じなのですが
娘は既に大人の食事に興味をもっており
食べたがる仕草もみられたので
早めの5ヶ月からスタートさせました🥄


栄養士って調乳や離乳食も実技を含め
がっつり勉強するのですが
全く覚えていない私…


色々と参考にしながら
お助けグッズも購入してみました!



 離乳食 準備


KEYUCA

離乳食調理器9点セット

・離乳食スプーン


SNSで発見したケユカの調理器セット!


離乳食初期は使用する量も少ないので

電子レンジ調理が便利◎


ただ、初めからたくさん作って

フリージングする派の方は

ブレンダーなんかを使った方が早いので

必要ないかも!

私もおかゆはブレンダーしてます〜



・:*+.\我が家ではこれ使ってます/.:+




・:*+.\安定のリッチェル15サイズが解凍早くて使いやすい/.:+




・:*+.\いつも在庫切れですが今なら在庫あります!/.:+





familiar

離乳食日記


ただ可愛くてゲット笑

今はアプリなんかで管理できますが

手書きしたくて買ってみました♡



マグ 3セット


神戸に帰省した時にお義母さんに

プレゼントしていただきました♡




ル・クルーゼ

ベビー食器


こちらは赤ちゃんファーストで

いただきました♡




記念すべき最初のひと匙

10倍がゆというより8倍かも笑


初めてのおかゆは

少し不思議な顔をしましたが

べぇ〜と出すことなく食べてくれました♡


上出来です!!


引き続き進めていきたいと思います〜🥄





 娘服 


GAPで夏用のお洋服を

いくつか購入してみました



アイレット 2点セットアップ

カラー:キューピットピンク サイズ:9〜12m



アイレット セットアップ

カラー:オーキッドペダル サイズ:9〜12m



ブラナンベア セットアップ

カラー:トワル サイズ:9〜12m



ラッフルフリルボディシャツ

カラー:ライトブルーフローラル サイズ:9〜12



似たようなお洋服ですが

レースな感じがタイプなんです♡♡♡



そして今なら

30%OFF

オンラインストア購入で

総額から20%OFFになります!!


お得にお買い物できるのは

本日18日まで☺︎



この機会にぜひぜひ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)




それでは午後も頑張りましょう