こんにちは

いいお天気の日曜日♡


コンタクトの処方箋が切れたので
眼科オープン時間に合わせて出て来たのですが
すでに1時間以上待っております…


この時期は
花粉症の患者さんで溢れかえっているのねʕ⁎̯͡⁎ʔ




さて、先日久しぶりに東京會舘へ

なんか…う〜んと言う感じの装花



胡蝶蘭だけアップにしてみた♡





美味しいサラダが食べたくて

東京會舘伝統のドレッシングを購入!

こちらの他に

フレンチドレッシングの販売もありますよ



ドレッシングは基本手作り派で

滅多に購入しないのですが

なんだかお店の味が恋しくなって♡


タマネギ、セロリ、キュウリ、ニンニクなどの

お野菜の食感と

トマトの赤が食欲をそそるドレッシング🍅



とっても美味しいのでオススメです〜

賞味期限が2週間とちょいと短め!





昨日友人が遊びに来てくれた際に

またまたサラダを2種類作ったので

早速使ってみました!



ホタテのカルパッチョ風に

會舘ドレッシングをたら〜り

おうちご飯が少しグレードアップ(๑˃̵ᴗ˂̵)


今回はこちらにしてみました

今までお願いしていた自治体より甘くて美味しい!!




もう一品は

小学1年生の娘ちゃんが一緒だったので

食べ慣れていそうな食材で作れるコブサラダを!


パクパク食べてくれて嬉しかったなぁ♡



その他はカイザーの美味しいパンを数種🍞

やっぱりちびっこは甘い系に手が伸びてましたね

かわいい♡




ちょうど返礼品のいちごが届いたので

シュークリームと一緒に

ご近所パティスリーのシュークリーム

ほんっとに美味しくておもてなしのデザートに

毎度使わせていただいてます♪



初めておねがいしてみました!

少し潰れてしまっているのが残念ポイント…

お家で頂く分には問題ないかな




先輩ママとたくさんお話しできて

とても有意義な時間になりました♡





本日は母に娘をお願いして

夫とホワイトデーディナーへ

娘が産まれてから夜出かけるのは初です!


どうなることやらちょっとドキドキ





それでは引き続き

素敵な週末をお過ごしください