おはようございます


訳あって朝マックしてます





今週は睡眠後退による夜泣きがひどくてʕ⁎̯͡⁎ʔ

2時間に1度のペースで泣くので
体力的にも精神的にもヘトヘト…

一昨日はいよいよ頭痛に吐き気もあり
急遽ばあば召喚


娘と実家に帰り
私はゆっくり休ませてもらい
なんとか今朝は復活♡



今日も所用で実家へ向かっていたのですが
まさかのお財布を忘れる大失態…


というか、出かける直前で宅配が来てしまい
玄関の不安定なところにカバン置いて
待っていたらカバンが落ちてしまって
(家の中です)


10分くらい待ったのですが
宅配業者さんが一向にいらっしゃらないので
バスの時間もギリギリで
カバンを拾って家を出たんですが…


駅に着いたら
あれ?お財布がない💦


完全にやっちまいました〜
カバン落としたときお財布も転げ落ちたんだわ



絶望すぎるし宅配業者にイライラ
完全に八つ当たり


てなことで
開き直り朝マックです🐷

愛しのハッシュドポテトさんと

今1番欲しているパンケーキ🥞


単純なのでご機嫌になりました♡




気を取り直して…

最近のおうちご飯を




どうしても

カレイの煮つけが食べたかった日

奥の鶏団子と大根の煮物が

とんでもない色してますが味は大丈夫です…

茄子を加えてサッと煮る予定が娘がぐずってこんな事に笑



ナメタガレイが手に入らなくて

細身の子でしたが味はバッチリ♡


さむい間にナメタガレイでまた作ろ




ある物と作り置きでささっとの日

ピーマン玉ねぎ豚肉のニンニク炒め


前日の作り置きを活用して2品


かぼちゃの出汁煮→卵とかぼちゃのサラダ

出汁煮にゆで卵をプラスしてマッシュして

マヨと胡椒で味を整えるだけ!



ひじきの煮物→ひじきの白和

水切りしたお豆腐と和えるだけ!



かぼちゃはお出汁と少しのお醤油で煮ると

その後のアレンジが広がります♡


初日はシンプルにそのまま

お出汁がじゅわ〜として美味🎃

温かいうちに食べるのが◎

冷めるとただのカボチャに戻ってしまう笑


翌日以降は卵和えにしたり

クリームチーズとナッツと和えたりね




時間がない日は焼くだけメニュー

チキンソテーにフレッシュトマトのソース

バルサミコとお醤油で奥深い味に♡




蕪がお安く手に入った日

蕪と大根のオイスターソース炒め


実は大根より蕪が好きだったりします♡

煮ても焼いても美味しいしね





日々たいした事ない食卓ですが

生きることは食べること

これ栄養士が大好きな言葉笑




間もなく始まる娘の離乳食も

時間がある第一子だからこそ

丁寧に進めていければと思います〜





それでは午後も頑張りましょう!