こんにちは


今日は時間がうまく使えず
やっとのんびりお茶タイム〜♡
今日はお手軽にセブンのスイーツいただきます




さて、先日2ヶ月ぶりのヘアサロンへ


最近は2ヶ月に1回のサイクルに

落ち着きました♡



私の場合カットは年に1.2回程度で

ほぼカラーだけなのですが

頻度が減ればその分傷みも軽くなるし

もちろんお財布にも優しくてラッキー!





美容院帰りにちょっとお買い物


東京豚饅🐷

恵比寿にあった東京豚饅が

自由が丘にもオープン!



あの関西のソウルフード

551創業者のお孫さんのお店




並びも少なかったので購入してました♡


我慢できずに蒸し立てをパクリ🐷

自由が丘は比較的綺麗なベンチが沢山あるので便利

こちらは黒胡椒豚饅



551同様甘い花巻が特徴かな?

もっちりしていて美味しい♡


餡は本家よりもあっさりしている気がする!

胡椒のアクセントも◎


肉肉しさを求める方には少し物足りないかも?


でも朝食にもいただけるような

いい意味で軽い豚饅でした!



せっかくなので色々購入

豚饅 焼売 甘酢団子




豚饅と焼売は蒸しなおしていただきます♡

夫からそろそろ終わりそうです。の連絡きてから

1時間音沙汰なかったのでお先にいただきます〜


焼売は粗挽きではないタイプですが

お肉ぎっしりで食べ応えあります!


大好きな甘酢団子は外がカリッと

中はふあふあ〜餡は少し甘め



因みに豚饅は

ノーマルの方が好みでした♡♡♡




東京で豚饅って珍しいので

やっぱり肉まんとは違う美味しさ!

寒い間にまたリピしたいと思います🐷





ちょぴりおまけ



予定より2時間遅れて帰ってきた夫と

甘いものタイム(๑˃̵ᴗ˂̵)


幻と言われている雪見だいふく

愛読しているブロガーさんの記事で知って

何気なくスーパーでお買い物していたら

目に飛び込んできて即カートイン🛒



中身ほぼほぼクリーム!!

口に入れたら一瞬で無くなる不思議な食感で

ちょっと病みつきになりそう笑

購入したスーパーでは再入荷なしって書いてたな…




色々な意味でレアな雪見だいふく⛄️

また探そうと思います〜





それでは本日もお疲れ様でした!