こんにちは


昨夜は大雪&雷で荒れたお天気でしたね

娘にとっては産まれて初めての雪❄️
ベランダに出て少し楽しみました




さて、先日無性に
シュークリームが食べたくなって🐷




実はこれに参加したくて…


WEST

義援金プロジェクト


公式Instagramより

先ほどInstagramを見たら2/4で締め切ったそうです



個人で出来ることって本当に限られていて…

このような活動を通じて少しでも

被災地の応援ができたら嬉しいです♡



大好きなクリームパフ(๑˃̵ᴗ˂̵)

ふわっふわでもはや空気〜

懐かしいお味のダミエもね



この立体的なクリーム♡

立体的で硬そうにみえますが

クリームに空気をしっかり混ぜ込んでいるので

ふわっふわでしゅわっと溶けます!



誰が食べても美味しいと感じるのは

素材がいいからですよね♡



バレンタインにはこちらがおすすめ💌



母が幼い頃から

我が家ではウエスト=ケーキで

会長(じいじ)の銀座通いの定番土産でした

リーフパイ以外の焼き菓子は

あまり食べたことがなかったのですが

ヴィクトリアは好きです♥︎


大人になってから知った美味しい味〜




空いていたので

truffe bakeryにも立ち寄り

海藻バターの塩パンまだありました!



シチューのお供に

隣のバゲットはスーパーのパンに自宅で明太子塗りました

だってtruffebakeryで700円台だったんだもん笑ビバ節約!


バルミューダで温めて

中のバターを少し溶かしていただきます〜



海藻バターのいい香り!

ボルディエさんには敵いませんが

十分美味しいと感じました




それもそのはず


truffe bakeryでも本当は

ボルディエのバターを使用したかったそうですが

高くて使えず自家製バターを開発!


276円での販売は企業努力ですね♡



空いていたらリピしたいと思います






それでは午後も頑張りましょう!

おかえり際は足元にお気をつけください🐾