こんばんは



今日は実家に行き
お昼もお夕飯も作ってもらい
私は娘とのんびりさせてもらいました♡

おかげで体調も良くなり
明日からまた動けそうです〜





さて、またまた神戸帰省のことを…


2024.01 KOBE⚓️



今回は義実家に2泊してから

ホテルでお食い初めをしたので

そのまま1泊してきました




ORIENTAl HOTEL KOBE

ちょっぴりポートタワー♡



このピンクの空間好きなんです

帰省のたびに訪れていたホテルなので感慨深い…




今回は1泊だけだったので

1番スタンダードなお部屋を予約




早速チェックイン




入ってすぐのところに

ベビーカーを置けるスペースがありました




シンクは1つですが

鏡が2つあるのでゆとりあり




アメニティはひと通り揃っています

ベビー用の可愛い歯ブラシも☺︎




お部屋の中で1番気に入ったのは
バスルーム

浴槽が深くて広い!

足を伸ばしてのんびり温まりました〜♡



ベッドもシモンズで寝心地バツグン

ベビーベッドもご用意いただきました



オムツとお尻拭きもありがたい〜

オムツはサイズが合わないのでお尻拭きだけいただきました



窓際のソファは居心地よき♡




壁にはマリンなお兄さんたち⛵️

インテリアも落ち着いた色合いで

リラックスできる空間でした♡



娘もいっちょ前にリラックス〜





翌朝はお楽しみの

モーニングビュッフェ☀️

ビュッフェで一番好きな

コールドミール中心にいただきました♡




数量限定のフレンチトースト🐷

表面にカリカリの何かがまぶしてあり

食感が楽しかったです!



フルーツは4種類

この時期には珍しいメロンがありました

少しでもフルーツがあると嬉しいですよね♡



神戸といえばなペストリー!

私はシナモンロールをチョイス

デニッシュ生地にシナモンが練り込まれた

珍しいタイプ!


サクサクでおいしかったぁ♡

 


ペストリーは

ル・クロワッサン・ド・バカンスさんのもの

夫はこのお店知らないそうです笑



ご飯のお供いろいろ

お腹に入らなかったのが無念



私の2回戦目〜

フルーツとワッフル🧇

朝の糖分は別格です〜(๑˃̵ᴗ˂̵)



神戸らしい焼き菓子も揃ってます

カヌレ食べればよかったなぁ〜



紅茶は嬉しいTWG

茶葉をティーポットに入れて作るスタイルなので

好きな濃さで頂けるのが◎

紅茶は薄めが好きなんです



なぜか写真を撮っていなかったのですが

揚げたてのカレーパンが絶品で!!


サクサクふあふあで感動しました

ほんとなんで写真撮ってないの?




ビュッフェ自体はコンパクトですが

レギュラーメニューはひと通り揃っていて

満足度高いです!



途中娘がグズグズしたり

のんびり〜とはいきませんでしたが

どのお料理も美味しくて

久しぶりのビュッフェ楽しめました♡





オリエンタルホテルは

ラ・スイートやオークラよりもアクセスが良く

館内もコンパクトで移動しやすいので

これから帰省のたびにお世話になりそうです






以上、ホテルレポでした〜