こんばんは


昨日から頭痛と倦怠感でダウンʕ⁎̯͡⁎ʔ
なんだかんだで旅行疲れが出たのかな


相変わらず食欲だけはあるので
明日には元気になりますように〜



さて、先日母と映画を見に行きました🎬
映画館で最後に観たのはいつだったか…


久しぶりに日比谷ミッドの東宝へ

ここ本当に眺めがいい!!

都会でも自然いっぱいじゃん!と錯覚する笑




映画にはやっぱりポップコーン🍿

ポップコーンはキャラメル信者です♡



今回見た映画は…

公式Instagramより


制作が発表されてから

ずーと楽しみにしていたんです!!



というのも、私前作の

チャーリーとチョコレート工場

大ファンなんです♡♡♡




小学生の頃どうしても

チョコレートの香りがする映画館で鑑賞したくて

確か全国で50館くらいしかやってなくて

六本木ヒルズの東宝に

連れて行ってもらった思い出の作品♡




もうラウンジアクセス付きの

プレミアムシートしか残ってなくて

小学生のくせにすごくリッチな体験を

させてもらいました笑

その昔六本木の東宝には

映画館の上にラウンジがあったんですよ!



その後も自宅で

数え切れないくらい観ています〜




今作は今をときめく

ティモシー・シャラメが若き日のウォンカ役!



タイプなお顔ではないのですが

優しい口調と表情にキュンとしました←



お話自体は

前作とは切り離して観た方がいいかな



でもとても心温まる素敵な作品でした♡




映画の後は近場でランチ

Drape

東京會舘のお味を

カジュアルに頂けるお店です



店内は私好みのピンク♥︎

年齢層は私の母世代が多く

落ち着いた雰囲気です



お気に入りのフェイラーちらり

ディズニーシリーズ色々出ましたが

第一回目のこれが1番可愛かったな



窓側のお席でペニンシュラビュー

母のiPhoneの触り方ってなんかお上品笑

片手で入力できないだけですが…



まずはオニオンスープとパン2種

ちょっと酸味があるような?

変わったオニオンスープでした



ランチプレート

ウフマヨ・パテ・キッシュ・ドフィノワ・サラダ


美味しいものを少しずつ♡


特にサラダの

トマト麹ドレッシングが美味しくて

お気に入りです(๑˃̵ᴗ˂̵)



どれも味にメリハリがあり

最後まで美味しく頂きました



東京會舘といえばな

マロンシャンテリーも追加できますよ〜🌰


マロンシャンテリーならスカイラウンジもオススメ♡


東京會舘ならアフタヌーンティーもよかったなぁ♡




また女子友と利用したいとおもいます!





帰り際に日比谷に来たらマストな

鈴懸さんにも寄り道

苺大福はこの時期が1番!


麻布台ヒルズの店舗は平日も行列なので

日比谷が穴場になりますね






それでは来週もどうぞよろしくお願いします!