おはようございます


今日は少し早起きして
水回り以外のお家の掃除をして
気分爽快です♡


まだ娘が寝ていたので
ほっとひと息

クリスマスに母から貰っていたのですが

タイミングを逃して年明けになってしまった…

賞味期限は2月ですよ!



実は昨日母に娘を預けて

友人とお茶する予定だったのですが

祖母が突然動けなくなってしまいドタキャンにʕ⁎̯͡⁎ʔ

友人には悪いことをしてしまいました…



レントゲンの結果骨折していることが判明

92歳だと自然治癒は難しいようで

本日手術になるみたいです


高齢だと全身麻酔のリスクが高いし

どうか無事手術が成功しますように…






さて、本日は

昨日のタスクを達成すべく午前中から東京駅へ

お久しぶりのステーションホテル♡



お目当てはこちら

お気に入りの赤坂店に行きたかったのですが

あまり時間が無かったので

サクッと行ける東京駅のTORAYA TOKYOへ




この時期限定の美味しいものたち♡

花びらもちに惹かれながら…



お雑煮🥢

憧れの白味噌のお雑煮です♡♡♡


グルメブロガーさんが毎年召し上がられていて

ずっと気になっておりました!



関西人の夫からすると

お雑煮は白味噌が当たり前みたいなのですが

東京人の私からしたら未知の世界で

我が家は鶏ガラベースです




お味は…

優しい甘さでこっくりしていて美味しい(๑˃̵ᴗ˂̵)


私勝手な想像でもっと激甘なのかと笑

ちゃんとお餅と合う塩気もあり

すごくすごく美味しい♡


お餅が美味しいのはもちろん

里芋のほくとろ感がたまらない〜



すっかり白味噌のお雑煮ファンになりました

ちょろいぜ!



こうなると

他のお店のものも気になりますね



結婚して以来

関東の鶏ガラベースのお雑煮しか

作ってこなかったのですが

来年は白味噌のお雑煮チャレンジしてみよ♡




TORAYA TOKYOに来たらマストなこちら

アールグレイ饅頭

久しぶりにいただきましたが

紅茶好きにはたまらない〜♡


美味しくいただきました




さ、これから少し東京駅を散策して

帰省の手土産探してきます!


なんせ荷物が多いので軽いものを探したいところ



余談ですが…


私また婚活の聖地を見つけてしまいました

ちなみに以前見つけた聖地はパレスホテルのラウンジ



TORAYA TOKYO店内の半分以上がお見合い?の方


私どうしてもお耳がダンボになってしまい

会話を聞きながら心の中

おーいそこは「素敵ですね」でいいだろうが!

なんでわざわざ突っかかるんだよ!

とかいろいろ突っ込んでます笑


1組でも多くのカップルが誕生しますように〜




それでは引き続き素敵な週末をお過ごしください