こんにちは

大晦日は何故かいつもそわそわ〜

今年は何もしないぞ!
と思いながらも結局バタバタしちゃうのよね

堀井さんでお蕎麦を
ヒルズのハーブスでケーキを買って
やっと任務完了かしら




今年中に上げたい記事を急いでぽちぽち!
さっそく昨日のお出かけのことを🐾

麻布台ヒルズ

実は2回目でして…



前回はお目当ての
アラビカコーヒーが激混みで
クリスマスマーケットをチラッと見て帰りました

ベビがいて夜のイルミネーションは見に行けませんでしたが

皆様のブログのお写真で楽しませていただきました♡



今回は休日ということもあり
前回よりも混んでいましたʕ⁎̯͡⁎ʔ

お出かけする際には
どこかお店を予約することをお勧めします!



今回のお目当ては有楽町から移転した
balcony by 6TH

麻布台ヒルズに移転したと知って早速予約♡
ここのパンケーキ好きなんです🥞

お料理教室時代の仕事終わりに
有楽町の6byにフラッと入ることが多くて
閉店後もスタッフさん達と飲んだりした懐かしい記憶
スタッフさんみんな同じ歳くらいで楽しかったな〜
いや、21歳の私はタダ酒目当てだったかも笑



店内は窓が多くて明るいので
有楽町とはまた違った雰囲気!


さっそくかんぱーい
夫、1年間お仕事お疲れ様でした〜

ノンアルコールメニューも豊富でしたよ☺︎



まずはトリュフチーズポテト

とまらないやつ〜



おまちかねのパンケーキ

私はバニラアイストッピング🐷

夫は生クリームトッピング🐷🐷



甘いのとしょっぱいのと永遠ループ♡♡♡



後光が差した浮かれた写真…


 

あたちもいるよ♡

指しゃぶりがマイブーム


終始ぐずることなく

お付き合いいただきありがとうね



ちなみに麻布台ヒルズでは

サイベックスのミオスをお借りできます

小回りが効くタイプだとバガブーがあったはず


ベルトかっこいい!!

娘もミオスデビュー果たしました笑



ママになり気になるのはやっぱり

ベビー向け施設の充実度



タワープラザ4階にベビールームがあり
広くて清潔感があり◎

オムツ台・授乳室・キッズスペースはもちろん
離乳食を用意できる
キッチンスペースまで完備

そして全てのエリア
パパ入室可能です!


授乳室はNGの施設も多いので
これはありがたいですね

我が家からは
六本木ヒルズも麻布台ヒルズも
同じくらいの距離なので
これからたくさんお世話になりそうです♡
六本木のほうがアクセスいいんだけどね




さ、そろそろお正月の準備に戻ります〜


とりあえずローストビーフの仕込み

おいしくなぁれ🐃



また夜に最後の更新できればと思います



残りの準備がんばりましょ