おはようございます


ただいま朝の授乳を終えて
覚醒した娘とおしゃべりタイム

いつもはコテンっと寝てしまうのですが
今朝はごきげんさんでニコニコしたり
足をバタバタしております〜♡


昨日初のワクチンを打ってきて
副作用が心配だったので
元気でいてくれるのはなにより(๑˃̵ᴗ˂̵)



今回は注射4本と経口1本

いっぺんにこんなにたくさん

受けるものなのですねʕ⁎̯͡⁎ʔ



押さえつけられるのが大嫌いな娘

準備の段階でふにゃふにゃ泣き始めて

注射すると叫びに近い泣き声をあげて

胸が痛かった…


真っ赤になって汗かいて

終わった瞬間気絶するように眠りました


あまりにも突然で

女医さんも笑ってしまうほどで笑



その後はぐずることなく

普段通りでいてくれて母は安心でした♡



お肌のことで現在も通院中なので
病院慣れしていることもあり
そこまで刺激にならずに済んだのかも?



次回は5週間後!
3ヶ月健診と合わせて予約しました
また頑張ろうね☻☺︎



母のご褒美♡

あなたは何もしてないでしょ…

今年は暖冬の影響もあり

ぜーんぜんHOTが飲めない…

アイスのジンジャーブレッドラテも美味しかった



この日も病院着くなり汗だくで💦

出産後も続くホットフラッシュのような症状

早く落ち着かないかなぁ





さて、おうちご飯のお写真が溜まってきたので

ここらで成仏させてください〜



 ほっこりお鍋🍲


胡麻豆乳鍋

バーミキュラのフライパン「24㎝深型」なら

お鍋もできちゃいます♡♡♡




柚子の皮を少し入れると

濃厚な胡麻豆乳が少しあっさりするのでオススメ!

豚さんはいつものこちら






すき焼き鍋

割下が微妙に余っていたので

簡単にお鍋で!


お野菜だけ煮込んで

お肉は別で焼いてからin


やっぱりすき焼きのお肉は煮込むより

焼いた方が美味しいです♡


お肉はこちら





 お魚ごはん🥢



塩サバが食べたくなって

奥のモツ煮込みは母お手製!

我が家の冬の風物詩です




おひとり様の簡単ごはん

近所のスーパーはいつも鰤がお買い得で!

この日はガーリックバターで焼きました




ご飯の上にのっけた

生姜の佃煮が我が家で大ヒット中🎯



新生姜をたくさん貰ったので

作ってみたのですが本当にしっかり佃煮で!!

鰹節が入るからお魚の香りで佃煮感増すのかな?



簡単にできるのでご飯のお供にぜひ♡

こちらのサイトのレシピで作りました

https://www.sirogohan.com/sp/recipe/shouga/

普通の生姜だと少し辛味が強いかも?



いつも通りの地味飯ですが

栄養しっかり摂って

気温差に負けない体づくりを意識しています〜






今週もお疲れ様でした

素敵な週末をお過ごしください