出産後最初の一大イベント!!


お宮参り

無事執り行うことができました☻☺︎☻

思い出がてら簡単に記録いたします_φ(・_・



写真館撮影

@ホテルニューオータニ


私のヘア&着付けを終えて
夫と娘と母と合流し写真館へ🎥

久しぶりのツーショット


ベビーに特化したスタジオでの
撮影も考えたのですが
なんとなくカチッとした写真を残したくて
ホテルの写真館でお願いしました!
古臭いタイプの写真好きなんです笑


お写真は写真館の方が選ぶので
可愛すぎて選べない〜なんていう
悩みが無いのでオススメです笑
これもすごく幸せな悩みだとは思いますが♡


しかし2カットでそれなりのお値段します…



オータニの写真館は予約不可なので
待ち覚悟でしたが丁度空いており
娘もご機嫌さんだったので
20分程でサクッと撮影できちゃいました♡


撮影後は授乳室へ

授乳室はいくつかありますが

ザ・メイン1階(宴会場階 正面玄関)の

授乳室が1番広くて綺麗です!



写真の授乳用の椅子とは別に

もうひとつ椅子があるので大人2人でも余裕

大人3人で入りましたがそれでも余裕の広さ

調乳用のお湯の機械もあります🍼



調乳は面倒だったので

そのまま飲める缶ミルクを持参しました!

自宅でトライした時は常温の缶ミルク飲んでくれましたが

拒否られた時のためにキューブも持参!




義母の到着が少し遅れていたので
娘がご機嫌のうちにセルフフォトロケへ

結婚式の日は雨で諦めたショット!

四年越しにリベンジ叶いました♡



お着物は母が仕立てて

一度も袖を通していない訪問着を

呉服屋さんとのお付き合いで

着なくても仕立てることあるのよね…(昔の話)


お着物が落ち着いたテイストなので
帯は亀甲でおめでたい感じに♡



紅葉にはまだまだ早いけど

ススキで秋の雰囲気出してみました🌾

正面にお人形さんの柄が入っていて

女の子のお宮参りにぴったりのお着物でした!



娘のお洋服はベビードレスではなくて
ファミリアのツーウェイオールです☻
襟付きなのでおしゃれ感あります



お詣り

@日枝神社



お義母さんと合流して
タクシーで日枝神社へ🚕


日枝神社は七五三のお詣りで
可愛いちびっ子がいっぱい!!

女の子は華やかで可愛いのはもちろん
男の子の袴姿にキュンキュンしてしました♡♡♡
男の子ママいいなぁ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)



待ち覚悟していましたが
20分程で順番が来ました!
御殿が広いのでたくさん捌けるみたい


お詣り中の抱っこは
お義母さんにお願いしました

孫を抱いて嬉しそうな
お顔を見ることができてよかった♡


私も抱っこして撮影!

写真は全てiPhone11で母撮影(๑˃̵ᴗ˂̵)

プロにお願いするか迷いましたが

充分素敵な写真が撮れました♡



産着はレンタルしたのですが

付属のお帽子を娘がめちゃくちゃ嫌がり

結局被せた写真は撮れませんでしたʕ⁎̯͡⁎ʔ

今から意思がはっきりしていてよろしいこと笑



帰り際鳥居でも撮ってもらいました⛩️

娘おてて出してしまって

ふてぶてしい態度です笑



娘へ

改めて、私を母にしてくれてありがとう♡




    

おっぱいレポ

8:30に授乳して
14:30までの約6時間⏳

特に張って痛くなることも
その後乳腺炎ぽくなることもなく
無事でした!!



次はお食い初め〜
こちらはもう予約完了!!

大人も美味しいものが頂けそうで
今からわくわく笑


以上、初宮参りの記録でした