娘の成長を忘れないように

どこかに記録しておきたいと思いまして…


育児日記はちょっとハードル高いので

ブログに記録していこうと思います♡


※完全に私のための記録なので

アメンバー記事で…



 新生児期

あっという間に新生児期が終了!!

人生で1番早く過ぎた28日だった〜



出産したと思ったら退院して

 自宅での生活が始まり…



約1か月経ってやっと

流れが掴めてきたような


娘の生活は

ルーティンらしきものはまだなくて

授乳やねんねのタイミングはバラバラ



生後2週間までは

昼間の授乳後はコテンっと寝ていたけど

最近は手足をバタバタさせたり

お喋りをして元気に活動!



お腹が空いた時以外は泣かない

比較的静かな赤ちゃんだったけど

最近は抱っこして欲しくて泣くように!

特に16時以降はずーと抱っこモード


抱っこすれば泣き止むし

楽な方だと思うなぁ

助産師さんにもお利口さんだよって言われてた



昼間はほとんど起きていて

続けて寝ても1.2時間



深夜は2回くらい授乳で起きるけど

飲み終われば1人でまたねんねしてくれて

今のところ私も睡眠取れてる💤



そして夜中はとにかくよく唸る!

心配なくらい唸るけど

相談したところ問題ないと…



お肌は比較的綺麗で湿疹も今のところ無し

お臍は生後1週間でぽろりと取れた!


沐浴は夫担当で

時間は遅めの19〜20時ごろ…


1か月検診が終わったら

私と一緒にお風呂しちゃおうか悩み中




新生児ラストの日に記念に撮ったお写真♡



授乳回数メモ

6時〜16時:4〜5回

17時〜23時:3〜4回

0時〜5時:1〜2回