こんにちは


三連休いかがお過ごしですか?☻



9月半ばに入ったのに毎日30°越え

暑い!って言ってもしょうがないのですが
暑い!!です笑




さて、昨日は実家に寄る予定があったので
ついでにランチしてきました♡


久しぶりに代官山へ
やっぱり若者多いですねぇ



お目当てはこちら

VERMICULAR HOUSE



バーミキュラのフライパンを使用していて

とっても使い心地がいいので

ライスポッドが欲しくなりまして(๑˃̵ᴗ˂̵)



炊き立てご飯の味を確かめるべく

ライスポッドで炊いたご飯がいただける

バーミキュラハウスに来てみました!




さっそく地下のデリカテッセンへ



こちらでは

ご飯だけでなくデリやメインも

バーミキュラ製品を使って作られています




HPより

メニューはこんな感じ

メインと好きなデリを選びます♡

PARIYAの提供方法と似てる〜




この日のデリは5種

デリの種類はちょっと少ないかなぁ


メインは

タンドリーチキンorつくねから選べました



カレーは

グリーンカレー




私はメイン&デリセット

メインは鶏つくね

ご飯は鯛と大葉のおにぎりをチョイス🍙



メインもデリも味はしっかりめ!

豚汁は具材の繊維まで柔らかくて

旨みが滲み出ています



1番肝心なおにぎり!!

注文してから炊き立てを握って提供

水分量が絶妙で驚き!

粒立ちもよく美味しかったです




夫はカレー&デリセット

ハーブがフレッシュで本格的なお味!



ライスポッドで炊いたお米を

実際に食べることができてよかったです〜




スイーツも美味しそうでした♡



食後は一階のショップへ

ライスポッドの使用方法など色々と

お話を聞かせてもらいました!

すごく丁寧に接客してくださり嬉しかったなぁ




美味しいご飯が炊けて

しかも無水調理や低温調理までできてしまう

ライスポッド🍚




これからベビーが産まれたら

火を使わずに電気で調理できる家電は

絶対重宝しますよね!



当初は、納税の返礼品でお願いしようと

思っていましたが購入でもいいかもなぁ


 




もう少し悩むことにします





食後は代官山アドレスに移動して

本命ベビーカーと抱っこ紐を見てきました!

こちらは様々なベビーカーメーカーが揃っているので

一気に見て回ることができてすごく便利です




抱っこ紐は夫婦で付け方のレクチャーを受けて

ベビービョルン ハーモニーに決定



最後までエルゴと迷っていましたが

これからコートを着る時期に入り

前で着脱できるベビービョルンの方が

何かと便利なのでは?となりました



ベビーカーは本命のものを見せていただき

スペックや見た目がやっぱりツボだったので

ほぼ心は決まりつつ

カラーでもう少し悩みます…



ベビーカーや抱っこ紐は

夫と共同で使うものなので

一緒に見にいけてよかった〜




思いがけず

アクティブな連休初日になったので

本日はお家でのんびりします




それでは引き続き

素敵な週末をお過ごしください