こんにちは


湿度高めでザ !ジャパンな本日

3日間猛暑だったからか
若干の夏バテ気味です
後期つわりも到来してる予感…




さて、先日友人に頂いたプレゼントが
すごく素敵だったので記録します♡



kITOWA バスエッセンス

私の大好きな柚子の香りで

さすが友人チョイス!



国産の柚子から抽出したオイルを使用した

とても贅沢なエッセンス



早速使用してみたのですが

柚子の香りだけでなく

オレンジフラワーやサンダルウッドの香りもして

癒し効果抜群🌿



天然オリーブオイルが入っているそうで

湯上がりはしっとりつるすべに(๑˃̵ᴗ˂̵)



妊娠中は何かと気が張ることが多いので

リラックスタイムにぴったりでした




もう一つ嬉しいプレゼントが…


LE TREIZEのカヌレ

バスチーで有名なガスタが手掛ける新業態です!



オープンから気になっていましたが

なかなか買いに行く機会がなく…



raiちゃん好きそうだから〜と

買ってきてくれました♡♡♡



早速次の日のおめざにいただきます🐷

基本はカネル・ノワゼッティーヌ・ボルドーの

3種展開だそうです



今回はシーズンフレーバーも入っていました♡


・シナモンが香る

カネル


・ヘーゼルナッツとチョコの入った

ノワゼッティーヌ


・紅茶風味の生地にアプリコットの入った

テ オ アプリコ

こちらがシーズンフレーバー



3つともしっとりもっちり

結構バターたっぷりな感じでリッチな味わいで

香りもよくてとても美味しかったです!



パッケージも可愛いので

手土産にもピッタリ♡



早速リピートしようと思います





ついでのおうちご飯🍚



ルーを使用しないハヤシライス

トマト缶ベースなので夏でも

軽くいただけます♪


とうもろこしの冷静スープも夫から好評でした




また別の日は


とりの唐揚げ

あっさりめの味付けにして

おちあいろうで購入してきた

ブレンド七味でいただきました☻



バジルとニンニクが効いていて

病みつきになる七味なのです



暑い日が続きますが

しっかり食べて夏バテ予防したいです

太らない程度に💦




それでは午後も頑張りましょう