こんにちは

またまたいいお天気の東京

梅雨明けた?って勘違いしてしまう…




さて、わたくし先日お誕生日を迎え
また一つ歳をとりました


今年は母になり
少しずつライフステージが上がるのを感じます



毎年恒例のお誕生日ランチ

今年は妊婦でNG食材も多いので
安心安全な中華料理をリクエスト🐼


中国飯店 富麗華



胡蝶蘭が素敵♡




当初はパレスの琥珀宮に

予約をしようかと思ったのですが

1ヶ月前から満員御礼で!




家からも近いので

今回は富麗華にしました♡




私はノンアルビールでかんぱーい

本当はシャンパンぐびぐびいきたい気持ち笑




富麗華に来たらやっぱり北京ダッグ♡

ということで

北京ダッグコースをオーダー




前菜からもう美味しい

夫が大好きな蜂蜜を使った豚ロースト

北京ダッグに匹敵するくらい好きなんだとか笑



蒸し点心3種

大根餅があると嬉しい♡


点心は全て味がついているので

それぞれの食材の風味を楽しめました!




スープ

優しいのに干し貝柱と鴨肉の旨みがたっぷり

3杯は飲みたい味笑



お待ちかねの北京ダッグ🪿🪿

一本じゃ満足できないので半羽オーダー



綺麗に巻き巻きされて登場!

さくさくクリスピーで美味しすぎる…

そしてあっさりしてるので胃もたれ知らず



北京ダッグってお店によって味も食感も

だいぶ違いますが富麗華は私の中でかなり上位♡

1番は中国飯店三田店



このあと豚肉料理とお野菜料理がありましたが

おしゃべりに夢中で写真撮りそびれ




十穀米のチャーハン

十穀米のチャーハンってどんな?と

思っていましたが

生姜の甘酢漬けやドライトマトが入って

夏にぴったりのさっぱり味!


こんなに美味しいとは♡




バースデープレート

いくつになっても嬉しいものです♡




だいぶお顔がまんまるで驚き!!

今年はまぁしょうがないかな…

去年に引き続き

お気に入りのパールのワンピースにしました


お腹部分に締め付けがないので楽ちん(๑˃̵ᴗ˂̵)




食後はベビーグッズを見にヒルズへ


検討していたベビーベッドが結構大きくて

うーーん悩ましいです…




暑いのでまた休憩


久しぶりにアランデュカスへ🐷



アイスの気分で

グラスヴァニーユ カフェ・プラリネ

アイスにエスプレッソをかけていただきます


これ大人の甘さで美味しい〜♡

下にはたっぷりプラリネが入っており

ケーキより食べ応えあるかも



夏のデザートタイムにぜひ




お誕生日は絶対フレンチ!の私ですが

今年は近場でのんびり過ごせて

こんなお誕生日もまたいいなぁと思いました




私の体調面などいろいろ考慮して

準備してくれた夫に感謝です♡




それでは午後も頑張りましょう