こんにちは


雨だと思い込んでいたら
めちゃくちゃお天気でびっくりな金曜日



ランチタイムにお散歩したいけど

日差しがやばくて…

社内でゆっくりしよ





さて、本日は最近のおうちごはんを🍚




ふるさと納税でお願いしていた

ホワイトアスパラガスが届きました〜

大きくてほんとに立派!

すみれさんのブログを参考に下処理してみました♡




初回はタルタルで♡

よく缶詰のホワイトアスパラガスで

母が作ってくれましたが生はまた違った

食感と香りで美味しすぎました(๑˃̵ᴗ˂̵)

たくさんあるので下処理して早速母に持って行こう☺︎




先日届いたハンドブレンダーを使用して

カボチャの冷静スープも作りました

攪拌するのにたったの20秒!!


とろとろ滑らかなスープができて大満足です〜




そんなこの日のお夕飯はこちら

ホウレンソウのサラダ出し忘れ…

母がビーフシチューを作ってきてくれたので

珍しく洋食メニューに♡



夫が「お誕生日みた〜い!」

はしゃいでました笑


我が家はもっぱら和食中華なので珍しいよね




盛り付け前であれなのですが…



我が家の夏の食卓によく登場するメニュー達



夫婦共に大好きなプルコギ炒め🇰🇷

お野菜もお肉もたっぷり取れるので

夏バテ対策によく作ります




夏野菜と厚揚げの味噌炒め

この日はピーマンと茄子

甘い味噌味が関西人の夫にヒットしている模様


厚揚げを入れないで作れば

常備菜にもなります☻





私が超!愛用している

VERMICULAR FRYING PAN 

♯24DEEP


去年購入して良かったものランキング1位です!
(キッチンアイテム部門)


試しに〜とふるさと納税お願いしましたが
普通にお金を出して買う価値ありだと思ってます♡




次はライスポッド狙ってます🍚





それでは午後も頑張りましょう