こんにちは


今日から少し雨が続きそうですね☔️


我が家の洗濯機は
乾燥機が付いていないので
部屋干し用のサーキュレーターが欲しいなぁ
梅雨は浴室乾燥機フル回転です…




さて、先日
おひとり様アフタヌーンティーに行ってきました♡



Four Seasons Hotel
Tokyo at Otemachi 

グリーンが爽やかで素敵🌿




毎年この時期は

メロンたっぷりのアフタヌーンティーになるので

行こうと思いつつ


なぜかバタバタしてなかなか実現せず…



やっとやっと念願叶って

訪れることができました♡

ひとつ前の職場がこの目の前で建設中から見守ってました笑




それでは、

本日のメニューです

見えづらくてすみません…




スタンド登場〜🍈

ちゃっかり自分にバースデーカードつけてるの

見逃してください笑


素敵な窓側のお席に案内していただき

皇居を眺めながらのんびりしちゃいました♡




全てにメロンが使われていて

メロン好きにはたまらない…




メロンは瓜科なので

セイボリーにも合いますね!

奥のサンドイッチがお気に入り




手前のメロンのガスパチョがかなり本格的なお味!

上に乗っているイカがまたいい仕事してました




スイーツもメロンだけど甘すぎることなく

食べやすいサイズでした

ミニパフェだけは妊婦の胃にはちょっと重たかったかな



私のお気に入り♡

カスタード系が大好きです




ドリンクメニューは

カフェインレスのハーブティーも4種類あり

妊婦さんも安心です◎

・柚子と柿の茶葉・黒文字赤紫蘇・カモミール




この日はかなり蒸し暑かったので

ティーモクテルメニューを3種類を頂きました

ノンカフェインガン無視




・サニーティーエイド

(アールグレイ、アップルジュース、マンダリンシロップ)




・ボタニカルガーデン

(煎茶、ホワイトピーチシロップ、レモングラスシロップ)




・フローラルジンジャー

(生姜茶、カモミール、エルダーフラワーシロップ、ソーダ)



どれも爽やかでとっても美味しかったです♡

最近のアフタヌーンティーでは

ティーモクテル提供が増えていて嬉しい!



京都のホテル・ザ ・ミツイの

ティーモクテルがすごく美味しかった☻




最後にお腹を落ち着かせるために

カモミールティを

紅茶類を頼んでいないのでわからないのですが

ノンカフェインはカップ提供なので

色々な種類を楽しめそうでした




心もお腹も満たされて

幸せな時間になりましたとさっ(๑˃̵ᴗ˂̵)




それでは午後も頑張りましょう