こんにちは


1週間お疲れ様でした☻


今日は午前中から
おひとり様アフタヌーンティーへ♡
元気で動ける間に色々楽しまなくては!


13時過ぎには帰宅して
ただいまお家でのんびりタイムです





さて、先週ものすごくフォーが食べたくなり
久しぶりにバインセオサイゴンに伺いました

有楽町のイトシア内にある

ベトナム料理屋さんで

毎回そこそこ混んでいる人気店です🇻🇳



お料理教室時代よくランチに来ました

めっちゃブラック企業なので

ランチタイム取れるのなんて月2回くらいで…

パッと食べられるフォーがお気に入りでした♡



限定メニューのアヒルと筍のフォーに即決

アヒルって珍しい?

ジューシーなお肉でとっても美味しかったです


でも麺が平打ちじゃなかったのがちょっと残念

あの平打ち独特のもちもち感を求めてた…





夫がいる日はちゃんと自炊してます!


鰤フライ 

〜コチュジャンマヨソース〜

結局夫の帰宅が遅くて先にいただきました笑


切り身をさらに二等分してフライにするだけ

お魚は火通りが早いので揚げ焼きでOK♡



これお弁当にもすごくおすすめのメニューです!



添えてあるコチュジャンマヨのソースが

また合うのでタルタルに飽きた方はぜひ〜

コチュジャンとマヨと蜂蜜を混ぜるだけ!配分はお好みで



この日の献立はこんなかんじ


・鰤フライ

・小松菜とシラスの卵炒め

・切り干し大根の煮物

・ワカメとお豆腐のお味噌汁

・十五穀米



妊娠中は特に様々な栄養素を摂りたいところ
乾物を上手に使うと簡単に栄養価UPします♡


栄養士の記憶叩き起こして作ってますが
この日はちょっとビタミン足りなかったかな
サプリで補います〜



話は変わりまして…

楽天スーパーSALE
いよいよ最終日ですね!



ちょくちょく買い増ししていますが
今回1番の収穫こちら



ブラウン ハンドブレンダー



決して広くない我が家なので

嵩張らないけどパワーのある

ハンドブレンダーを探していました!

どこの物がいいのかYouTubeで勉強したりして笑



こちらまず400wという

異例のパワーに惹かれました♡



アタッチメントも多くて5 in1です



他にもオススメポイント沢山あるのですが

割愛して…笑



実際に使ってみて

またブログに書けたらなと思います🐷



クイジナートのカラーとデザインが好きで

迷っていたのですが

直営店限定カラーにホワイトがあったので

こちらのサイトでポチり



20%OFF

でゲットできました♡






おまけ


久しぶりに雑誌の付録買いしてしまいました!


オトナミューズの

レトロなミッキーさんが可愛すぎる


これからの季節活躍してくれる保冷バッグ♡

保冷バッグは増刊号の付録です



ちょうどお弁当を持ち歩く

保冷バッグを探していたのでドンピシャ!



持ち手が若干短いのがアレですが

マチがあり容量も結構あるので

夏のお買い物にも活躍しそうです!


この夏お世話になります〜




それでは引き続き素敵な週末をお過ごしください