こんにちは

東京は予報より晴れ間が出ていて
気持ちのいい朝でした♡



明日からの雨に備えて
食料品の買い込みしておきました

1番使用頻度が高いエコバッグは

やっぱりD&D🛒

ディーンアンドデルーカ ショッピングバッグ (ブラック/ナチュラル) DEAN&DELUCA人気 ロゴ入り おしゃれ シンプル エコバッグ 折りたたみ 軽量 コンパクト レジ袋 トートバッグ 買い物バッグ シンプル 実用的 ギフト 母の日





さて、先週夫とお散歩がてら

赤坂の虎屋さんに行ってきました🐾




週末の14時頃到着で30分待ちくらいだったかな



お買い物をしたり展示を見たりしていたら

あっという間です!



藤の棚美しい〜



本当にお写真そのもの



思ったより早く呼ばれて着席♡


私は大好きな冷やし汁粉



夫は宇治金時に白玉4つ

いつも6個くらい乗せたいなぁ〜と呟いてます笑

その気持ちわかるよ



初夏に食べたくなる若鮎ϵ( 'Θ' )϶

赤坂限定の出来立て残月もお持ち帰り♡



お店を出る頃にはだいぶ涼しくなっていました

無理せずでも運動はしっかり…

塩梅が難しいですね



若鮎は4日ほど日持ちがするので

翌日いただきました

もっちりおいしい〜♡


練り切りがちょっと苦手な

お子ちゃま舌なので焼物の和菓子を好みます


今年こそ京都で

美味しい練り切りデビューするぞ!




和菓子繋がりでこちらも…


たねやさんのわらび餅

中にあんこが入ったわらび餅が好きです♡


暑くなると和菓子を欲します…


美味しい水羊羹をご存知の方がいたら

ぜひ教えてください(๑˃̵ᴗ˂̵)




それでは午後も頑張りましょう!