こんにちは


梅雨空が続いている東京ですが
今日は湿度が低いのでお洗濯チャンス!

夕方はちょっと遊びに行く予定なので
もう少し晴れるといいな♡



さて、先日半年ぶりに

ディズニーに行ってきました



今年の初めに妊娠がわかってから

体調不良などもあり自制していたので

安定期に入りやっとやっとインパ♡



今回のチケットはお得なこちら





ではでは、妊婦でも楽しめる

パークの歩き方を記録しておきます



40周年

Dream Go Round


パーク インフォメーション

開園 9:00        閉園 21:00
ショー抽選全落ち


この日は平日だったのですが

混雑状況を見誤りかなり人が多かったです…

特に制服を着た学生さんでごった返しておりました



まずは朝の時間比較的空いている

アラビアンコーストへ🕌



このエリアのアトラクションは

全て妊婦でも搭乗できますよ♡


因みに私のおすすめは

✔︎ジャスミンのフライングカーペット

結構浮遊感があるので楽しいです



この日は朝から蒸し暑くてアイス休憩も♡

ミッキーアイスバーに

ピーチラズベリーが戻ってきました〜




アラビアンコーストを楽しんだ後は

アメリカンウォーターフロントへ移動して

ブランチタイム🐷



アメリカンウォーターフロントまでは

エレクトリックレールウェイでの移動が楽ちんです

ポートディスカバリー☞アメリカンウォーターフロント




最近ご無沙汰だった

NEW YORK DELI



40周年スペシャルセット♡



・パストラミビーフ(トリュフ風味のマヨソース)

トリュフの香りがぷんぷん



妊婦の私はパストラミNGなので

ルーベンホットサンド

スペシャルメニューが食べられないの悔しいけど

チーズとろとろで美味しかった♡

いいお天気なのにビールが飲めないのも悔しい…




腹ごなしにお土産を見ながらぶらぶら🐾




日中は汗ばむくらいのお天気だったので

スペシャルドリンクを求めてマーメイドラグーンへ



フランダーのコースター前は紫陽花が満開!

ディズニーで紫陽花初めて見たかも(๑˃̵ᴗ˂̵)

みなさんたくさん撮影されてました



お目当てのドリンクをゲット♡

・スパークリングドリンク(シトラス)

下にピンクグレープフルーツのゼリーが入っていて

爽やかで美味しかったです🍋



マーメイドラグーン内は

酔いそうなアトラクションが多いので

✔︎ジャンピン・ジェリーフィッシュ

だけ搭乗しました



のんびり動いているのであっという間に夕方に…



おやつタイムで念願だった新作チュロスを

・チュロス(クレームブリュレ)

外サクサク中もちもちで美味しすぎる!

ちゃんとカスタードクリームも入ってます♡

これ絶対通年にして欲しい!!



母が飲んでいたドリンク

・スパークリングドリンク(マンゴー&パッション)

シトラスより美味しかった!




もう一つ絶対食べたかったのがこちら

・ミッキーうきわまん(チキン)

おてては綺麗に消毒済みです!


ひゃ〜もちもちでかわいい♡♡♡

みみがそぼろ餡で、うきわがチキンでした


普段の海老のうきわまんより好きかも




お目当てのメニューを食べて大満足していたら

千葉震源の大きめの地震があり

パーク内がちょっぴりパニックに!



私は3.11をランドで味わったので

ちょっと苦い思い出が蘇りました…



園内放送が入りましたが

その後余震もなく無事ビリーブも開演




ザンビーニから

ビリーブを鑑賞しながらのお夕飯

まだ食べるのか!?


・シーフードピッツァ(エッグ&サーモン)

母チョイスのピザ

サーモンいいなぁ


・クリーミースパゲッティ(ミートソース)

私と姉は今月で終売のミートソースパスタ



来月からはわんわん物語風の

ミートボールスパゲッティに変更するようです

公式サイトより

因み350円高くなります笑


昔はザンビーニに好きなメニューが

たくさんあったんですけどね

今じゃ幻です…




初のマタニティディズニー食べてばかりでしたが

歩数もなかなか行きました!



今回お散歩メインで動いたので

アトラクションはほぼ乗ってませんが、

妊婦でもアトラクション楽しみたい!という方は


朝イチまたはビリーブの開演時間に

✔︎トイストーリーマニア並ぶのをお勧めします

このどちらかの時間が1番空いてる…はず!


意外にも✔︎ソアリンは妊婦NGなんですよね…



後は、各エリアのトイレの場所や

座って休憩できる場所を事前に調べておくと◎



私は夕方パンパンにお腹が張ったので

マーメイドラグーン内の

プレイグラウンドで休憩しました

寝てるお父さんとかいるのでだらけるのに最適な場所です笑




出産までにあと何回か行く予定なので

少しずつマタニティディズニー情報を

ブラッシュアップできればと思います♡




おまけ


テイクアウトした

マイクワゾースキーのメロンパン

中にメロンクリームが入りリッチになりました♡




それでは午後も頑張りましょう