こんにちは


朝から妊婦検診だった日


ベビーの検診が終わり
お次は自分の免疫外来です


待ち時間があるとD&D吸い込まれがち…
検診後のお散歩が楽しみなのに
雨だとちょっと億劫な私です
午後からはがっつり仕事です(◞‸◟)



さて、暑い日が続いていた先週
無性にタコライスが食べたくなって♡

簡単でお野菜も摂れるので

夏はよく作るメニューです🍅


自分では納得の味になっているのですが
実際のところタコライスの正解の味って
意外とわからない…
本物は修学旅行で沖縄に行った時食べたきりです

今度お店で食べてみようと思います!




また別日には運動不足解消のため

十番をフラフラお散歩🐾



十番稲荷神社では

あじさい祭り開催してました

現在5分咲き〜



久しぶりにポワンタージュさんへ



夕方だったので品薄でしたが
スコーン目当てだったのでなんとかラス1ゲット

ミルクフランスが有名なお店ですが

チョコフランスもなかなか美味しいですよ♡




お次はいつもの豆源さんへ

疲れたのでバス乗ります🐷



大好物のおかきを購入

そういえば随分前から

お醤油味を見かけなくなりましたʕ⁎̯͡⁎ʔ



幼少期からお塩とお醤油を

交互に食べるのが好きだったので

いつか復活することを祈ります



我が家は、祖父母の時代から

麻布十番→白金→現在地とお引越ししてきたので

十番には思い出の味がたくさんあります🐷



焼き鳥ならあべちゃん

中華なら登龍

乾き物なら豆源

たい焼きなら浪花屋


どのお店も母が生まれる前からあり

登龍なんて胎児のころから食べてるそうです笑

坦々麺もいいけど私はニラそばが大好き♡



食べ物のこと書いていたら

お腹空いてきました〜



今日は大人しくテイクアウトで

お家ランチしようと思います




それでは午後も頑張りましょう