こんにちは


昨夜は東京でも雪がチラつき
久しぶりに冬らしいお天気でした❄️



さて、昨日は
母・祖母・姉・夫でお食事へ

祖母の指定でいつもの焼肉屋さんです♡



大好きなネギたん塩

おかわり必須🐷



ハラミ、カルビ、ロースなどなど…




シメはみんなで冷麺を🍥


何を食べても美味しいお店☺︎


何十年も通ってる祖母は
お店のおじちゃんに(ママ)って呼ばれてます笑



私は胃がまだ本調子ではないので
控えめに頂いたつもりだったのですが、


焼肉はキャパオーバーだったようで
明け方とんでもない腹痛で目が覚めて
そこから地獄を見ました…


汗だくでトイレで泣きながら夫を呼ぶ
ものすごくカオスな状況笑


この底知れない食い意地
なんとかならないもんですかねʕ⁎̯͡⁎ʔ


流石に懲りたので
今日は少しずつお食事いただいてます



明け方力尽きて眠りお昼頃からは
すっかり元気になったので楽しみにしていた
イベントへGO


山本長左先生の作陶展
@伊勢丹新宿

Instagramより


先生の作品はずっとずっと憧れで
いつか自分の目で見て触れて
器を選びたいと思っていました


今回は長左先生がご在廊でいらしたので
直接先生に初めての器を選んでいただきました♡
これまた憧れのブロガーさんが発信してくださっていたので
在廊の情報キャッチできました!ありがとうございます!


私みたいな一点ずつしか買えない小娘にも
ぜひファンになってね!と仰ってくださり
作品よりも先生のファンになりました笑
お茶目に笑いながら高くてごめんねぇ。とも笑


注文の品が届くのは3ヶ月後くらい
今からとっても楽しみです♡


長左先生が書いてくださった短冊

うさぎが今年らしくて思い出になりました





それでは来週もまた頑張りましょう