こんにちは

晴れの東京
風は冷たいですが日向はぽかぽか
そろそろ大寒派も過ぎるころでしょうか




さて、休日のブランチに
バーミキュラを使用して
フレンチトースト焼いてみました!
焼き方のみレシピブック参照


じわじわ幸せな音〜♡

自分史上最強に美味しい

フレンチトースト焼けました(๑˃̵ᴗ˂̵)




この日はしょっぱい系を欲していたので

有塩バターで焼いてみました



今までは自己流で

弱火で蓋をして蒸すように焼くことで

ふわふわぷるぷる感を出していましたが



バーミキュラは蓋しません!




蓋をせずに極弱火で両面3分ずつ

じっくり焼くことで

中のふわふわぷるぷる感は残しつつ

外側のサクッと感を出しています



これぞホテルクオリティ♡♡♡



次回はちょっといいパンを使って

もっとホテルリッチな味に近づけたいと思います!




美味しいもの繋がりで…


最近の甘いものを



久しぶりのビアードパパさん

庶民の味方

クッキーシュー大好きです🐷





ビアードパパのお隣にNEWオープンした

PAULでエクレア

パリ在住経験のあるブロガーさんおすすめのエクレア♡

日本のエクレアとはやっぱり違う!

本場〜な味ですごく美味しかったです☻




エクレアやシュークリームは

手軽に頂けるのでちょくちょく購入しちゃってます

1番好きなシュークリームはウエストの♡



相変わらず甘い物がやめられない私でした🐷




♡おすすめのバレンタインスイーツ♡


   



それでは今週も頑張りましょう