こんばんは

本日もバリ島旅行記の続きを
2022.11.NRT✈︎DPS


バリ島の現在の様子をお届け🌴



スミニャック エリアvol.2


こちらのエリアでは

スミニャック スクエアが有名ですが


お隣にあるスミニャック ヴィレッジ

かなり進化しておりました!

真ん中に積んであるものは

バリ島ではどの家庭でも毎日用意する御供物のチャナンです



目印はこちらのアイスクリーム屋さん!




3年前のヴィレッジは

まだまだ開発中といった感じでしたが

現在は素敵なお土産物屋さんが増えて

2階にはH&Mもできて賑わっておりました♡

館内は涼しくてお手洗いも綺麗〜

スミニャック散策の休憩によき!




ついでにこちらでの戦利品を☺︎


ファッション系のお店で

オールハンドメイドのバッグを購入




さっそく使います

夏にぴったり♡

日本円で約3000円を値切って2700円にしてもらったよ



お次はシルクを扱うお店で

シルクのシュシュを購入



とても触り心地が良くて

髪にも優しそう〜♡

日本円で約300円


シルクのマスクも売っていたので

お土産にいいかもです♪




我ながらなかなか良いお買い物ができました!


小さな路面のお店でも安くお土産を買えますが

日本に持ち帰るとほぼゴミになるので笑

人様にお土産として渡せるクオリティの物は無いしね…



スミニャックヴィレッジでは

路面店よりも少しクオリティの高い物を

お手頃価格で購入できるので

バリ島にお越しの際は立ち寄ってみてください♪



それでは来週もがんばりましょー