こんばんは🌙

少し遅くなってしまいましたが
12月に行ったフレンチについて書きます🥂


入籍の記念に
かねてより憧れていた
フレンチに連れて行ってもらいました💕

アピシウス


ずっとずっと楽しみにしてました✨



ありさのAと言い続けてた笑
おそらく大倉陶園かな??

フレンチはグランメゾンが好きなので
ぜっったいこちらに伺いたかった😢❤️

シャンパンで乾杯しました🥂
アンリオでした💕大好き☺️

夫はシャンパンに目覚めたらしい笑

最初に提供されるオリーブが
美味しくてぱくぱく
シャンパンが進みます🍾


パンは丸い方が有名みたい!
しっかりハードですが中はモッチモチで
美味しかったなぁ🥐



前菜は
九絵と白子のフリット苺のブールブランソース

さっくさくの九絵と
とろっしてる白子が本当に美味しかった!
苺とシャンパンのおソースが本当
あっさりしててぺろっと
食べれました❤️🍓
やっぱりフレンチてソースなんだなぁ

スープは
貝類のスープサフラン風味

スープどころじゃないの!!笑
アワビにムール貝にホタテが
ごろごろ入ってた✨✨
濃厚でサフランの風味も凄く良かったです

メインは
黒ムツとアンディープのムニエル
パンチェッタのグリル添え

黒ムツ大好きなんです❤️❤️
違うお魚ですがノドグロも大好きで
旨味がしっかりしていて
脂の乗っているお魚が好み😍

さっくり焼かれていて
中はふわふわでとっても美味しかったです✨
パンチェッタの塩気がよく合いました

小さなクレームブリュレ
とろっとろで
これだけずっと食べてたいレベルですほんと


そしてそして
デザートワゴン❤️❤️❤️


たくさんありましが
お腹とよく相談して…笑
苺のタルトと
パリブレスト
バニラアイスと
フランボワーズアイスにしました❤️
甘くてずっしりしていて
これぞフランスのデザート!
て感じでした✨

本当に総合してどれも美味しすぎるし
空間がもう素敵すぎて
終始ご機嫌なのでした❤️

フレンチ苦手な彼ですが
美味しさに感動してくれて
これからもたまには行こうと❤️
やったねー笑

前菜とメインは
二種類から選べるのですが
なぜか私たちは
同じものを選んでました…笑
デザートも笑笑


お給仕さんにも
本当に仲良しですねと言われる始末…

食の好みが合うんでしょうねきっと❤️

そして今回
アミューズもサーモンかな?
お魚だったので
前菜、メイン、スープ
全てが魚介で
お腹ははち切れそうでしたが
さっぱりいただけました✨

次回はお肉をいただきたいなぁ😍

お化粧室でぱしゃり

少しおめかしして💕
フレンチて
行く前も間もお洋服選んだり
本当に楽しいんですよね☺️


最後にお客さんがはけてから
お写真撮らせていただきました✨

また記念日には絶対に伺いたい
夢のフレンチでした❤️