こんばんは🌙
本日から公式ジャンルを
結婚準備レポ・プレ花嫁に変えました💍
よろしくお願いします💗


さて、
お天気に恵まれたなか
両家顔合わせを執り行いました💗


母が儀式的なものは堅苦しくて
苦手ということと
彼のご両親も神戸に住んでいて
頻繁に会うことは難しいので
親睦を深められる
カジュアルな食事会にしました😇

カジュアルとは言っても
絶対ホテルのレストラン以外は
考えられなかったので

大好きな
椿山荘ホテル みゆき(日本料理)
にしました🌸

昔は結婚式は絶対椿山荘!
と、意気込んでおりましたが
(ホテルの魅力にハマったきっかけの場所なのです)

交通の便などを考えるうちになくなく対象から
外れてしまいました😢

それでも大大大好きな椿山荘で人生の
大切な思い出を作りたくて
顔合わせの会場に選びました💗💗💗


ホテルで着付けもしていただき
ホテル棟ロビーをぱしゃり☺️
美容室がバンケット棟だったのですが
割とカジュアルな内装でおどろき😳
やっぱり私はホテル棟の
この重厚感が大好き💗😍


はじめての記念撮影❤️
彼のご両親と私の母🌸

初めこそみんな緊張していましたが
喋り始めると盛り上がり
本当に楽しかったです💗

お義父様が、ミーハーな私を気遣って
写真とってね☺️と勧めてくれました💗


前菜です🍁
華やかで凄く可愛くて美味しい😍


お刺身は鶴の器で❤️
縁起が良くて何より
お刺身が新鮮ですっごく美味しかった😳


こちらのなすの揚げ浸しは
椿山荘の伝統メニューなんだそうです☺️
他には
銀鱈の柚庵焼き
海老しんじょのお吸い物
お赤飯でした💗


和菓子はもみじの練り切りです🍁
可愛くてお上品な甘さで
お腹いっぱいでも食べられちゃいました😍❤️


お義父様が撮ってくれたお写真💗
シャンパンで乾杯してご機嫌なわたし笑

椿山荘では和食を頂いたことがなかったので
少し不安でしたが
食材は1つ1つが本当に美味しくて
どれもシンプルな味付けで安心して頂けました。
お店の方に日本酒まで頂いてしまい
彼は担当してくださった方と
意気投合して佐藤の黒を
一杯ご馳走になってました😳
(担当さんがたまたま偉い方だったのかな?)


その後はみんなで庭園をお散歩✨
秋のお空に映えるピンクのお着物が
お気に入りです💗
帯は縁起良く亀甲にしました☺️


そしてそしてお散歩中に
何組もの花嫁さんを見ました😅
1日で何十組も式を挙げるそうです!

因みに被りたくないなぁという気持ちも
椿山荘ウエディングを諦めた
理由の1つです😢

でもみんなすっごく幸せそうで
こっちまでワクワクしました💗


振袖は4つ持っていますが
成人式とは違う振袖で
華やかな柄を着られて彼のご両親にも
たくさん褒めていただけてよかった💗

彼のご両親とお別れするときに
末永くよろしくお願いいたします。
と言っていただき
あ、私本当に結婚するだなぁと
(いまさら)

なんだか感慨深いですね。

本当に幸せな1日で
大成功の顔合わせでした💗

次はいよいよ引越しに向けて
がんばります✨