先日、映画を観てきました。


『あん』

河瀬直美監督
樹木希林さん、永瀬正敏さん 他 御出演。
原作 ドリアン助川さん。

ドリアンさんは昨年末、
大学の学報懇親会で少しお話をさせていただきました。
THE 早稲田人 めちゃくちゃ熱い人でした。



観たい観たいと思いながら、
なかなか観れずやっと観れました。

{174F8171-05AB-49E3-922B-03EFCC8103EA:01}





不必要な言葉は極力省かれ
人々の息遣いや自然の音がリアルに聞こえてくる作品です。


桜、月、風などの描写がとても綺麗で効果的でした。


知らぬ間に涙があふれている場面が多々あり、
ラストの永瀬さんのセリフではどっと込み上げてきました。
そしてそのまま自分の大好きな秦さんの歌声。。。じゅるじゅる。

希林さんのお芝居、もう化け物レベルだったな。。。




『ハンセン病患者に対する差別』が一つのテーマとなっています。
これをきっかけに色々と調べてみようと思いました。


まだまだ観られる劇場あるようなので、
ご興味ある方は是非!!




今日はね、初めての通し稽古でした。
残された時間できることをやるべし。
自分の役割を改めて認識すべし。





そして今すべきこと!


それは、、、、おやすみなさいドキドキ