《30-65》 北海道ボールパーク F ビレッジ(札幌4日間 夫婦2人旅:レポート6) | 知っておきたい海外旅行のノウハウや裏技

知っておきたい海外旅行のノウハウや裏技

旅は、”非日常”に出会えます。”非日常”に出会えた瞬間、日常の忙しさを忘れさせてくれます。3日あれば”非日常”を体験できます。
このブログは、私が今までの旅で獲得した知識、ノウハウ、裏ワザをお伝えするとともに、3~5日間程度で行ける旅を紹介します。

2日目:令和6年3月7日(木)

 


11時ごろ、「北海道ボールパーク F ビレッジ」にやって来ました。

 

 

 

アンビシャス通りです

 

 

 

ボールパークを車で一周します。

 

 

 

 

車を駐車場に止めて、日本ハムファイターズの新球場「エスコンフィールド北海道」に向かいます。

 

 

 

建物が見えてきました。

 

 

 

11ゲートから入ります。

 

 

 

いきなり、ダルビッシュ大谷翔平の壁画がありました。

感動です。

 

 

 

フラッグシップストアです。

 

 

 

楽しい雰囲気です。

 

 

 

 

 

温泉もあります。

野球場というよりも、リゾート施設って感じです。

 

 

 

球場です。

思わず、きれい! 広い! って言ってしまいました。

 

 

 

 

 

 

ブルペンもあります。

 

 

 

芝生への散水が始まりました。

 

 

 

球場を見ただけですが、ファイターズのファンになってしまいました。

 


次回も旅の続きをレポートします。

お楽しみに。