《10-33》 大阪港から釜山港に向け出発(クルーズ6日間の旅in釜山)レポート1 | 知っておきたい海外旅行のノウハウや裏技

知っておきたい海外旅行のノウハウや裏技

旅は、”非日常”に出会えます。”非日常”に出会えた瞬間、日常の忙しさを忘れさせてくれます。3日あれば”非日常”を体験できます。
このブログは、私が今までの旅で獲得した知識、ノウハウ、裏ワザをお伝えするとともに、3~5日間程度で行ける旅を紹介します。

1日目:令和5年12月8日(金)

 


11月20日に釜山から帰ってきて20日ほどしかたっていませんが、また、パンスターフェリーで釜山に行ってきました。

 

今回は6日間の旅です。

 

 

 

 

大阪港国際フェリーターミナル」にやって来ました。

 

 

 

早速、チェックンを済ませます。

 

 

 

部屋はデラックススイート(DS)です。

 

 

 

3階にある展望フロアにやって来ました。

 

 

 

遠くに、今から乗船するパンスタードリーム号が見えます。

 

 

 

16時ごろ、乗船が始まりました。

 

 

 

今日のお部屋です。

 

 

 

 

 

 

 

 

間もなく出港です。

 

19時間のクルーズの始まりです。

 


次回も、旅の内容を詳しく報告します。

お楽しみに。