《10-24》 大阪港国際フェリーターミナル(大阪-釜山クルーズ4日間の旅)レポート1 | 知っておきたい海外旅行のノウハウや裏技

知っておきたい海外旅行のノウハウや裏技

旅は、”非日常”に出会えます。”非日常”に出会えた瞬間、日常の忙しさを忘れさせてくれます。3日あれば”非日常”を体験できます。
このブログは、私が今までの旅で獲得した知識、ノウハウ、裏ワザをお伝えするとともに、3~5日間程度で行ける旅を紹介します。

1日目:令和5年11月17日(金)

 


釜山に行きたくてツアーを探していたのですが、コロナ前のような格安ツアーが無いんですよねぇ。

 

ということで、今回の旅は、大阪から釜山へクルーズの旅です。

 

 

 

釜山での滞在時間は短いですが、意外と安く行けるんですよ。

 

ツアー代金は以下のとおりです。


 ツアー代(往復船代、ホテル代): 20,800円
 船内食事代(4食): 2,800円
 船室アップグレード代(DX): 8,000円
 港湾施設利用料(大阪港): 700円
 国際観光旅客税(日本): 1,000円
 ターミナル使用料(釜山港): 770円
 合計: 34,070円

 


フェリーターミナル近くにある安い駐車場に止めて歩きます。

 

 

 

「大阪港国際フェリーターミナル」にやって来ました。

 

 

 

場所は、コスモスクエア駅の近くにあります。

 

 

 

早速、チェックンを済ませます。

 

 

 

部屋はデラックススイート(DS)です。

 

 

 

食事券です。

 

 

 

3階にある展望フロアにやって来ました。

 

 

 

 

遠くに、今から乗船するパンスタードリーム号が停まっています。

 

 

 

上海行きの蘇州号も停まっています。

 

 

 

 

乗船が始まりました。

 

 

 

パスポートコントロールが終わると、バスに乗って船に向かいます。

 

 

 

 

 

乗船します。

 

 

 

 

 


次回も、旅の内容を詳しく報告します。

 

お楽しみに。