《21-13》 ケアンズ⇒グリーン島(豪ケアンズ7日間の旅:レポート13) | 知っておきたい海外旅行のノウハウや裏技

知っておきたい海外旅行のノウハウや裏技

旅は、”非日常”に出会えます。”非日常”に出会えた瞬間、日常の忙しさを忘れさせてくれます。3日あれば”非日常”を体験できます。
このブログは、私が今までの旅で獲得した知識、ノウハウ、裏ワザをお伝えするとともに、3~5日間程度で行ける旅を紹介します。

6日目(令和5年9月)

 


朝7時30分、ケアンズのクルーズターミナルにやって来ました。

 

 

 

早速、チケットを購入します。

 

 

 

8時ごろ、船に乗り込みます。

 

 

 

 

船内の様子です。

 

 

 

 

定刻の8時30分に出発しました。

 

 

 

目指すはグレートバリアリーフにある「グリーン島」です。

 

 

 

海の色が、だんだんとエメラルドグリーンになってきました。

 

 

 

約45分で、グリーン島に到着です。

 

 

 

 

早速、島内の散策を開始です。

 

 

 

 

 

 

 

次は、海沿いを1周することにしました。

 

 

鳥がいます。

 

 

 

なんと、ウミガメを見ることができました。

うれしい~ 

 

 

 

 

メインのビーチです。

 

 

 

 

 

ヤドカリさんを発見。

 

 

 

 

ヘリポートが見えてきました。

 

 

 

 

乗って来た船が留まってます。

 

 

 

これで、島を1周しました。

 

グレートバリアリーフ最高です。

 


次回も、旅の内容を詳しく報告します。

 

お楽しみに。