《42-14》 兵庫から船で直島へ:後編(アートの島「直島」2日間の旅:レポート3) | 知っておきたい海外旅行のノウハウや裏技

知っておきたい海外旅行のノウハウや裏技

旅は、”非日常”に出会えます。”非日常”に出会えた瞬間、日常の忙しさを忘れさせてくれます。3日あれば”非日常”を体験できます。
このブログは、私が今までの旅で獲得した知識、ノウハウ、裏ワザをお伝えするとともに、3~5日間程度で行ける旅を紹介します。

初日:令和5年8月

 


今回の旅は船に乗ることが目的で、フェリーを3回乗り継ぎ、姫路港(兵庫県)から直島(香川県)に向かいます。


行程はこんな感じです。


姫路港⇒小豆島(福田港)⇒バス⇒小豆島(土庄港)⇒宇野港(岡山県)⇒直島(香川県)

 

 

 

今回は、宇野港(岡山県)⇒直島(香川県)


宇野港で海を見ていると、直島行きのフェリーが見えてきました。

 

 

 

フェリー”なおしま”です。

 

 

 

乗船します。

 

 

 

 

船内です。

 

 

 

 

展望デッキに上がって来ました。

 

 

 

15時30分に、宇野港を出港しました。

 

 

 

ジェットスキーが追い抜いていきます。

 

 

 

直島の宮浦港が見えてきました。

 

 

 

赤かぼちゃ」が見えます。

 

 

 

 

15時50分、直島に到着しました。

 

下船すると、すごい人が船を待っていました。

直島って人気ですね。

 

 

 

赤かぼちゃにやって来ました。

 

 

 

中も入れます。

 

 

 

アートの島なので、いろんなオブジェがあります。

 

 

 

宮浦港の辺りを散策します。

素敵な島ですね。

 

 

 

 

この後は、宿に向かいます。

 

今日の宿は、民宿「波へい」です。

 

 

 

今日のお部屋です。

 

 

 

窓からの景色です。

 

 

 

共有スペースです。

 

 

 

これで、1日目が終りです。

 


次回も旅の続きをレポートします。

 

お楽しみに。