《30-51》 網走駅&北浜駅を散策(道東3日間 実質23,000円の旅:レポート7) | 知っておきたい海外旅行のノウハウや裏技

知っておきたい海外旅行のノウハウや裏技

旅は、”非日常”に出会えます。”非日常”に出会えた瞬間、日常の忙しさを忘れさせてくれます。3日あれば”非日常”を体験できます。
このブログは、私が今までの旅で獲得した知識、ノウハウ、裏ワザをお伝えするとともに、3~5日間程度で行ける旅を紹介します。

2日目:令和5年3月18日(土)

 


朝5時、ホテルルートイン網走駅前で目覚めました。

 

 

 

6時から散策開始です。

 

フロントに無料の朝刊があるのが嬉しいですね。

 

 

 

ホテルの正面玄関を出ると、目の前が網走駅です。

 

 

 

早速、網走駅を散策します。

 

 

 

 

網走監獄のオブジェがありました。

 

 

 

気温は1度です。

 

 

 

駅の構内にやって来ました。

朝が早いので、誰もいません。

 

 

 

 

時刻表です。

便数の少なさに、ちょっと驚きでした。

廃線にならないことを祈るばかりです。

 

 

 

7時にホテルに戻って来ました。

朝食を頂きます。

 

 

 

お味噌汁がすっごく美味しかったです。

 

 

 

8時、レンタカーで観光に出発です。

 

今日の最初の観光地は、北浜駅です。

 

 

 

 

早速、駅舎に入ってみます。

壁一面に張り紙がしてあります。

 

 

 

上下線で、1日に14便しか停車しないんですね。

寂しくなります。

 

 

 

ホームに来ました。

 

 

 

 

網走駅方面です。

 

 

 

釧路駅方面です。

 

 

 

展望台からの景色です。

網走駅方面です。

 

 

 

釧路駅方面です。

遠くに、斜里岳が見えます。

 

 


次回も旅の続きをレポートします。

 

お楽しみに。