《36-55》 沖縄本島の南部を観光(沖縄4日間 実質19,280円の旅:レポート4) | 知っておきたい海外旅行のノウハウや裏技

知っておきたい海外旅行のノウハウや裏技

旅は、”非日常”に出会えます。”非日常”に出会えた瞬間、日常の忙しさを忘れさせてくれます。3日あれば”非日常”を体験できます。
このブログは、私が今までの旅で獲得した知識、ノウハウ、裏ワザをお伝えするとともに、3~5日間程度で行ける旅を紹介します。

1日目:令和4年12月15日(木)

 


昼食は、地元の食堂で沖縄そばを頂きました。

 

 

 

 

ひめゆりの塔」にやって来ました。

 

ここは、陸軍病院第三外科があった壕の跡で、戦場に動員されて亡くなった”ひめゆり学徒隊”の慰霊塔です。

 

ここに来ると、とにかく世界中が平和であってほしいと心の底から思います。

 

 

 

 

 

 

平和祈念公園にやって来ました。

 

 

 

 

 

糸数アブチラガマにやって来ました。

 

ここも、戦時中は病院の分室となった自然洞窟です。

 

 

 

 

 

 

糸数城跡にやって来ました。

 

 

 

 

 

高台にあるので、海を眺望できます。

 

 

 

知念岬公園にやって来ました。

 

 

 

 

太平洋が一望できる素敵な公園です。

 

 

 

近くに、パラグライダーができる場所がありました。

 

 

 

この「OKINAWA」のオブジェ、最高に素敵です。

 

 


次回も旅の続きをレポートします。

 

お楽しみに。