《51-102》 富山県の高岡駅&ホテルα-1高岡(信州3泊4日の旅:レポート11) | 知っておきたい海外旅行のノウハウや裏技

知っておきたい海外旅行のノウハウや裏技

旅は、”非日常”に出会えます。”非日常”に出会えた瞬間、日常の忙しさを忘れさせてくれます。3日あれば”非日常”を体験できます。
このブログは、私が今までの旅で獲得した知識、ノウハウ、裏ワザをお伝えするとともに、3~5日間程度で行ける旅を紹介します。

3日目:令和4年7月16日(土) 

 


信州の観光を終えて、帰路の途中の富山県高岡市にやって来ました。

 

 

 

高岡市に目的があったわけではなく、今までに訪れたことがなかったので、宿泊地に選びました。

 

今日のお宿は、ホテルα-1高岡です。

 

 

 

 

チェックインを済ませて、お部屋に向かいます。

 

 

 

今日のお部屋です。

 

ごく普通のビジネスホテルって感じです。

 

 

 

 

 

 

大浴場があるのが嬉しいですね。

 

 

 

早速、高岡駅前を散策します。

 

 

 

路面電車の駅にやって来ました。

 

真新しい車両が停まっています。

 

 

 

車内を見学します。

 

 

 

 

 

夕食を済ませると、真っ暗になっていました。

 

 

 

高岡駅は、JR西日本と、あいの風とやま鉄道の駅になってるんですね。

 

すごく立派な駅です。

 

 

 

 

ホームには汽車が停まっていました。

 

これはおそらくJRの車両だと思います。

 

 

 

これで、3日目が終了です。


次回も、旅の内容を詳しく報告します。

 

お楽しみに。